※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとよ
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、双子の可能性があるか心配。エコーで2つの胎嚢を見たが、確かめたい。双子なら賑やかになるかも。意見を聞かせてください。

皆さんの意見、聞かせてください!
もうすぐ7週になるのですが、不妊治療で胚盤胞1個を移植しての妊娠でした!
BT11でHCG343、BT19でHCG1万弱と1人目の時よりかなり高い数値ではありました。
先生には2人いるとは言われてはおりませんが、エコーを見返すと5週目の胎嚢確認の時には卵黄囊?が2個見える気がするし、6週目のエコーでは違う場所に赤ちゃんが見える気がして…
もし双子だったら…😳❤と見返し過ぎて目が麻痺してきました!笑
撮り方の問題でそう見えるのか、違う場所に赤ちゃんがいるのか意見をお伺い出来れば嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

義理の姉も双子妊娠中で、予定日も1ヶ月違い。私ももし双子なら賑やかになるなぁ〜とソワソワしております!

難しい写真かもしれませんが、ご意見お願いします❤

コメント

おとよ

6週目の1枚目のエコーです!

おとよ

6週目の2枚目のエコーです!
1.2枚目のどちらでも心拍確認が出来てました。

ゆき(o^^o)

撮り方のような気がします。
同じものでは、、

• おとよ

おとよ

ご意見ありがとうございます(^^)
    同じ子が写り方で違うように見えたのですかね( ˊᵕˋ ;)
    少し期待もあったので、2人かもしれない…とソワソワしてしまいました💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

双子にしてはhcgが低いと思います🤔妊娠された赤ちゃんが無事に産まれますように☺️

• おとよ

おとよ

ご意見ありがとうございます✿ᵕ̈*
    そうなのですね!1人目ときよりかなり高い値だったので少し期待してしまいました(´∩ω∩`)
    お腹にいる子が元気に生まれてきてくれることを祈るばかりです🥰

• 12月10日
もみちゃん

妊娠おめでとうございます❗
私も不妊治療をして、顕微授精後に凍結胚盤胞をひとつ移植しました。

BT10が判定日でhcgは543でした。その後はhcgは測定していないのでわかりませんが、6週0日のエコーでキレイに2つの卵黄嚢が見えました。

ポジ子さんのエコーは同じ場所のように見えるので、双子の可能性は低いかと…。

無事に元気な赤ちゃんが育ちますように☺️

• おとよ

おとよ

ご意見ありがとうございます☺️
    そして双子ちゃんのご妊娠中なのですね❤おめでとうございます!!
    一卵性だと隠れて見えない事もあると記載されている情報を見たり、6週のエコーでも赤ちゃんが見えた位置での胎嚢の写り方がそれぞれ違ったのでもしかして…とかソワソワしまいました🥺
    1人でも十分嬉しいので元気に育って欲しいです🥰

• 12月10日