※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が吐いた後、白湯で水分補給後にミルクをあげても良いですか?何時間後にミルクをあげたら良いでしょうか?

生後3ヶ月の子ですが、先程嘔吐してしまいミルクを全て吐いてしまいました。
新生児の頃はよく吐いていましたが、1ヶ月を過ぎてから吐くのは初めてです。
本人は熱もなく元気に遊んでいます。

吐いてしまった場合、白湯とかで少しずつ水分補給させてからまたミルクをあげたらいいのですか?
まだとりあえずお腹空いて無さそうですが、何時間後にミルクをあげたらいいのでしょうか…?

コメント

はなまる

新生児の頃から完ミで、
よく吐き戻しをする子でした。
5ヶ月あたりまではすぐ吐くし、
酷い時はマーライオン状態で
ピューっと吐いてました。
水分補給は必要かと思いますが、
ミルクは消化が悪いということで
3時間間隔と徹底してました。飲ませすぎても吐くし、
酷い時は鼻からも出てたので
様子見ながらで大丈夫だと思います。

  • ちらら

    ちらら


    とりあえず一時間半経ちましたがお腹空いて泣き始めました😭
    我慢無理そうな泣き方なので少な目にしてあげてみます😟

    久しぶりにこんなに吐いたので焦りました…💦

    • 12月10日
  • はなまる

    はなまる

    いっぱい吐いちゃったら、
    お腹空きますからね🤭

    吐くと焦りますよね。
    私も吐かれるのが怖くて
    神経質になり、ミルク飲ませた後
    ずっと縦抱きにしてた時が
    ありました( ;ᵕ; )
    徐々に吐くのも落ち着いてきますし、大丈夫ですよ🤗

    • 12月10日
  • ちらら

    ちらら


    いつも180あげてるんですが、160だけあげました🍼

    うちの子もゲップが苦手で新生児のときから今もずっと縦抱きしています😞
    ずっと吐いてないので落ち着いたなと思っていたんですけど今日いきなりでした😂

    飲んですぐに💩踏ん張ってたんですよね…
    踏ん張った圧で出ちゃったとかあり得ますかね(笑)?

    • 12月10日
  • はなまる

    はなまる

    うちの子もゲップ苦手でした😵

    💩踏ん張ったからっていう可能性もなくはないですね😂
    何はともあれ、元気なら大丈夫ですよ!!!

    • 12月10日
  • ちらら

    ちらら


    産後里帰りしたんですが、私の母もゲップ出ない子びっくりって言っていました😭
    飲んでは吐いてお腹空いて泣いての繰り返しでちょっとめげそうでした😅

    180いつも飲んでるので体調悪くないとしたら💩の可能性かなと疑っています…(笑)
    熱も無くて良かったですが、こんな天気の日にシーツと枕びしょびしょです😑(笑)

    • 12月10日