※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、インフルエンザが心配で外出が難しい。感染症が流行っているため不安だが、家での遊びに飽きている。公園も口に物を入れるので遠慮している。

みなさんこの時期の遊び場はどこですか?

ずり這い、お座り、つかまり立ちをする
8ヶ月の娘がいます。この時期インフルが怖くて
支援センターになかなか足を運べずにいます💦
まだずり這いの時期なので公園にもあまり
行けてません💦口になんでも入れるし…😂

冬に限らず年中なんらかの感染症が流行ってるし、
いちいち気にしてたらどこにも行けないのは
わかっているのですが!!
やはりまだ1歳未満なので感染したらかわいそうだし
重症化したら、とか考えると…😂
でも、家で遊ぶのにも飽き飽きしてて😂

コメント

ままま

うちも何でも口に入れちゃうので
公園もたまに行きますが芝生に座らせて
口に入れないかずっと見てます笑
口に入れたらダメよ!って感じで
抱き上げて公園内を回ったりしてます😅
遊びではないかもしれませんが
ベビーカーでほぼ毎日散歩兼買い物をしてます!
私も運動になるし暇つぶしにもなりますよ😊

  • むーみん

    むーみん


    近くに芝生が綺麗なところがあればうちも芝生に座らせたいです🤣

    散歩だけでも赤ちゃんにとっていい刺激ですかね☺️💓親の私達も気分転換になりますよね!

    ご回答ありがとうございました💗

    • 12月11日
3-613&7-113

気にせず、0歳児の時から支援センターなど連れ出してますよ。家で何しよう・何処行こうて悩むくらいなら…て思ってます。あとは、公園とかです。

  • むーみん

    むーみん


    そうなんですよね、毎日悩むくらいなら行っちゃった方が子どもも喜ぶし私も気分転換になるんですけど😂へんに気にしてしまって…🙇‍♀️

    ご回答ありがとうございました💗

    • 12月11日