※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

主婦がワンオペで疲れている。家事や育児に追われ、体調も優れずストレスを感じている様子。家族のサポートが必要な状況です。

ワンオペ パート 疲れたーーーー、、
愚痴です。

旦那は夜6時から2時まで帰らず、朝は寝てる。
私と子供が8時半に家を出て5時に帰るまでのんびり過ごし朝私が作ったお昼ご飯を食べて食器を洗ってない事もある。

私は朝のうち旦那の昼ご飯、夜ご飯の下ごしらえ、洗濯バタバタ家を出て4時まで仕事
急いで保育園に迎えに行き少し公園で遊ばせ帰ったら旦那の時間に合わせ急いで夜ご飯

疲れたよ
一人で子供2人お風呂に入れる、土日も仕事か寝てる私は朝から子供の習い事に連れて行く

今日は週に一度の休み溜まった洗濯、細かい掃除、買出し自分の病院の予定だったが義母が家に来る事になったので今から急いで掃除

園では今日早く行かなくては行けない日だったらしく謝ってきた。昨日聞いてたはずだけど忘れてたもう体も重いし甘い物を食べるとすぐカンジダになる

もう疲れた子供にキツく言ってしまい後悔して又落ち込む忘れっぽくて又後悔
昨日の夜に片付けたら良かったのに寝てしまって後悔

私が病院に行ったあとに旦那と出かけに来るから全部の部屋を見られても良いように片付けないとと焦る

今すぐ動かないと行けないのに体が重いし保育園の時間を忘れてた事で凄く落ち込んでしまう。
あと1時間半で洗濯を干して溜まった洗濯物を畳んでしまい台所と洗面台を拭いて掃除機をかけなくちゃいけないのにもう嫌

コメント

ころりん*#ぱ

なんでもかんでも自分でやり過ぎですよ💦
てか旦那さん動かなすぎ‼️子供かよ。旦那、昼間はフリーなんですよね?
だったら、少しくらい家事を頼むべきですよ‼️昼ご飯もそんなん作らなくても、適当に食べてもらえばいいし‼️カップラーメンとかチルドのパスタとかストックしといてさ❗️勝手に食べてもらえばいいわけで。旦那のためだけに昼ごはんまでつくるとか、マジ時間の無駄だわ!
あと、保育園の迎えくらい出きるっしょ!?
ちょっと至れり尽くせりすぎですよ。旦那さん。

• キューピー

キューピー

ありがとうございます。
    全く同じ事を話し合っています!
    昨日は何故か10時に義母さんが来て掃除機もかけてない部屋を見られ旦那にキレました。

お迎えは頼んだら行ってくれる時もあるって感じです。
    家にいる方が行くことにしようと話しましたがいちいち仕事終わりに電話して頼まないと行かないので私が面倒くさいので行ってしまってましたが今日からは行きません。
    洗濯機も2回まわしますが二回目は放置していきます!

お昼ももう知りません(TT)

何でもするのが当たり前だと思いすぎですよね、そこまで母は強くないですよ。
    不満や疲れを伝えるとその時は少し優しくなりますがしばらくすると又子供気分に戻ります。

正直当たり前って思われてるのがしんどいんですよ、ここ迄してるのに普通だと思ってるのかアホらしいので辞めます。

共感してもらいありがとうございました。世の中の主婦はここ迄してるのか?って疑問もあり自分の体調不良で疲れてイライラしてるだけなのか?と悩んでましたが堂々と尽くすのを辞めれます。

• 12月11日