※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配ですが、個人差があります。検診で正確な情報が得られるので安心してください。成長はまだこれからです。

生後3ヶ月ちょっと経ち、この前体重身長測ったら体重は6.2キロで、身長は55センチくらいでした←イオンで自分で測ったので、おおよそです
身長があまり伸びず、小さめです💦
これからまだまだ大きくなってくれますかね😢
今月末に4ヶ月検診なので、正しく測れますが、上の子の成長が成長曲線ど真ん中だったので、不安に思います
個人差て、ありますがこれからちゃんと身長も伸びてくれるでしょうか💦
産まれた時が47センチだったので、その時を思えば大きいですが、上の子が産まれた時が51センチだったので、下の子3ヶ月にしてやっと上の子の産まれた時の身長追い抜いた、て感じです💦

コメント

あんぱん

これからじゃないですかね(^ ^)
イオンで測ったなら誤差もありそうですし!

うちの娘も4ヶ月検診で6100g、58センチで小さめでした💦今も曲線はみ出してるおちびです😅
きょうだいでも個人差あるなと感じるので、あまり比べなくていいと思います😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

まだまだこれから大きくなる見込みはありますよね😭
    気長に待って見ます!

• 12月10日