※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

ご主人の両親は信頼できる方ですか?揉め事があった場合、妻側を支持しますか?それとも息子の肩を持ちますか?その場合、離婚や別居を選びますか?

ご主人の実家の近くに住んでる方。
ご主人の両親は良い方ですか?
ご主人と揉め事があった場合、ご両親は妻側の味方になってくれますか?それとも息子であるご主人の肩を持ちますか?
ご主人の肩を持つ場合、それでま離婚や別居は考えず、我慢してでも暮らしていますか?

コメント

ゆ

いろいろ思うことはありますがよくしてもらってます!

揉め事を両親に話したことはないのでわかりませんが、いつも私の味方になってくれてるので、揉めた時も味方になってくれるとおもいます。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ

徒歩圏内に義実家があります。
揉め事があっても言いにくいです。明らかに主人が有責の場合は言うと思いますが……どちらかといえば実親に話して、実親が主人にお叱り、という感じです。
もし揉め事を相談しても、主人が悪ければ注意はしてくれると思いますが、やはり嫁より自分の息子だと思います。完全にわかってはくれないです。
どのレベルの揉め事かによりますが、離婚までは考えないかなーと思います。レベルによりますね(>_<)

• おもち

おもち

今まで実親に話し間に入ってくれていましたが、反発してくることもあり実親もお手上げ状態です。
    レベルは、すぐカッとなり子供が見ている前でも平気で妻に対して大声で恫喝してくる、子供にも怒鳴る、家の壁に殴って穴をあける、包丁をむけてくることもあったなどです。
    そのことを義理親に話しましたが、注意くらいで叱る!という感じではありません。甘々だなとわたしは感じます😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど……それはなかなかのレベルですね。
    それを言っても実両親はお手上げ状態なのですか?理想は、両家交えての話し合いかなぁと思います💦
    どちらも完全に味方になってくれないのは辛いですね。
    一度、何度注意しても改善されないので限界です、離婚を考えています、と義両親に伝えてみて反応を見るのもありかもしれません。
    そこまで?!と思われるかもですが、それくらいの事だということをわかってほしいですね。

• 12月10日
  • おもち

おもち

伝わりにくくてすみません💦
    実親が旦那に言ってきかせてくれていますが、旦那は納得せず私の親に対して不信感をもつという感じです。まぁ、俺のことわかってくれないっていう感じです。なので実親も旦那にはお手上げ状態なのです😭

義理親に限界です、離婚を考えてますと昨晩伝えて、今度ふたり揃って家に来なさい。と言われたので年末いきます。(今はまだ遠方に住んでいるため)
    ただ、昨日電話で義理親に話しましたが、なんとなく旦那の肩を持つ感じなので、期待はしていません。

• 12月10日
  • おもち

おもち

義理親の近くに引越しも考えていましたが、ちょっと私が無理かもしれない…というのが今の心境です。
    朝から長文すみません💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか、誤解してました(>_<)
    なんだか旦那さん+義両親相手に1人て戦わないといけない感じで、大変ですね……。その時に納得する結論にならなかったら、今度こそご両親を交えて両家で話し合った方がいいと思います。こちらにも味方を付けて話合わないと、丸め込まれそうです。。
    この状態で近くに住むのは無理ですよね😱味方になってくれるならまだしも。。。

• 12月10日
  • おもち

おもち

そうですね!そうします!!
    ありがとうございます。
    精神がやられるのが目に見えているので無理ですね😅

• 12月10日
mwm

徒歩5分程度に住んでました!
基本的にはよくしてもらってました。
旦那との喧嘩した時には話聞いてもらい怒ってもらう事もしばしば、、、
今は旦那と別居してるのですが私の肩も持ってくれて(もちろん私に対しての不満もあると思いますが)旦那が居ない時にでもおいでよ〜と言ってくれてたりします!

• おもち

おもち

とてもいい関係ですね!
    別居中の生活費や家賃などどうされていますか?

• 12月10日
  • mwm

mwm

私は実家へ住んでいて旦那は家にいます!(距離も車で20分程です)
    私は離婚前提の別居なのでお財布も旦那がもっています!家賃や生活費も旦那の分はそこからでていて、私は5万程のパート収入があるのでそこから食費を実家に渡してます!

• 12月10日
  • おもち

おもち

なるほど…旦那さんから一円も貰えない状態なのですね…

• 12月10日
  • mwm

mwm

そうですね、、、婚姻費用とかあるみたいなんですがくそ旦那からお金を貰いたくないというか、、、変な意地があります😅笑

• 12月10日
  • おもち

おもち

なるほど。意地わかります。

• 12月12日