※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

つわりに関する質問です。10週目からつわりが始まることもあるでしょうか?夕飯を食べた後にまた吐いてしまう可能性はありますか?

つわりについて教えて下さい(._.)

今10w4dで初マタです。
妊娠がわかってから今まで、胃のムカつきや眠気はあったもののつわりらしい症状がなかったのですが、、

昨日の夜から食欲があまりなくて、今朝はみそ汁をちょっと飲んだくらい。
なんとなく昼頃に何かしら食べなきゃと思ってトーストを1枚食べました。

4時頃にやっぱり小腹が空いた感じがしてごはんをお茶碗の半分くらい食べました。

で、今さっき喉が渇いて飲み物を飲んだらさっき食べたごはんを吐いてしまって💦

飲み物で胃が膨らんだせいでしょうか?
ごはんは気持ち悪くもなんともなく食べれたんですが、、

つわりも普通はこの時期くらいに落ち着いてくる?と聞きますけど10週からつわりがはじまるってこともあるんでしょうか(._.)?
夕飯食べたらまた吐いちゃいますかね、、

コメント

みほ

私は14wくらいまでつわりありましたよ💦

めぐみ

私は妊娠20週目くらいまでつわり続きました(>_<)!
つわりで元の体重より5キロ減りましたが
気持ち悪くてもたべないと赤ちゃんに
栄養がいかないのでとりあえず
食べれるものは食べてました(>_<)

むーみん

私は20週の今でも吐く時は吐きます^^;
安定期に入ると悪阻は落ち着くと一般的には言われていますが、全くそんな気配はありませんでしたし。
悪阻はホント人それぞれなので10週から始まっても不思議ではありません。
ですが今日みたいに、食べられる時に食べられるものを食べた方が良いですよ!
食べた後に吐いてしまうかもしれませんが…

とらあゆ

1人目産んだ時は10週ごろから始まって16週ぐらいまでつわり続きましたよ(>_<)

ママ

10周じゃまだ落ち着かないんじゃないでしょうか。。!
私は安定期入る頃までぐずぐず続きました😂

そしてお水やアクエリアスの時だけ吐いてしまうこと、何度かありました!
なんで〜と思いましたが、何度か経験してるうちにこうすると吐いてしまう、こうすれば大丈夫っていうのが掴めてきましたよ💦

悪阻が辛いうちはたべれる物を食べれば栄養は気にしすぎないでも大丈夫って言いますし。。。!
吐きすぎて喉を痛めてしまわないように気をつけてみてください◡̈

(り*^^*な)

私も今つわり中で5wから始まって、10wの今何しても吐いてます!たぶん、つわりのピークが来てると思います。

ひむさん

こんばんわ!
つわりは5wから始まり
出産するまで食欲はなかったです!

ちなみにつわりのピークは
4〜6カ月でした😂

その時期は常に
横になる、ひどい時は味噌汁だけ
ゼリーだけと食べられるだけ
食べるというかんじでした!

ぷにぷー

こんにちは!
私も10w4dの初マタです

私はそれまでなんともなかったのに9wに入ったくらいから、悪阻で初めて嘔吐しました!
今も、悪阻で匂いの強い食べ物に近寄れません!(T_T)

辛いですがお互いに乗り越えましょう♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶