※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuwie
子育て・グッズ

18ヶ月の娘が風邪で咳がひどく、病院で処方された咳止めが効かず、加湿器を使っているが他に効果的な方法はないか相談したいです。

18ヶ月の娘が風邪でずっと咳をしています。
寝てる時がとくにツラそうです...
病院で処方されて咳止めもなかなか効きません。
変わってあげられるなら変わってあげたい。
加湿器も24時間ずっと付けっぱなしにしてるんですが
それ以外に何か咳を少しでもマシにできるような方法は
無いでしょうか...ちなみに痰が絡むような咳です😭

コメント

あんこ

まず別の病院を受診します。通える範囲に評判の耳鼻科があれば、多少遠くてもそこが良いかなと思います。

あと換気。

ベボラップ的な軟骨を塗って、吹き付けタイプの液体?で喉を潤します。

吹き付けタイプのやつは、以前ノドクリンという喉の市販薬があったのですが、生産終了したらしく、仕方なく虫歯予防のやつ使ったりもします。(潤えば良いため)

• cuwie

cuwie

風邪で耳鼻科は思いつきませんでした!一度周辺に評判の良い耳鼻科があるのか調べてみます😢無ければすぐにでも別の小児科受診したいと思います。喉の潤いもしっかりしたいと思います。商品名までありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

娘も先日同じことになり、小児科を受診しましたが治まらず。
寝ているとき咳で何度も起きてしまって泣いてかわいそうでした💦

別の小児科を受診したら、喘息性気管支炎になっていました。
吸入してもらって、別のお薬をもらい、今とても良くなりましたよ。
娘もたんが絡んだ咳をしていました。

• cuwie

cuwie

痰が絡んだ咳で喘息性気気管支炎ですか...今日すぐにでも別の小児科受診したいと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日