※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK225
妊娠・出産

同じ週数の方への質問です。胎動をどの位置で感じていますか?私はかなり下の方で感じることが多いです。もっと上で感じることもあるのでしょうか?

同じくらいの週数の方に質問です😃
皆さん胎動はどの位置で感じていますか?
私はかなり下の方で座っていると膀胱が刺激されるくらい下です😅
もっと上で感じる様な記憶があるのですが今からですかね?

コメント

h

膀胱辺なら逆子ちゃんかもですね😳28週くらいにはほとんどの人が治るみたいなので気にしなくても大丈夫ですよ!うちは1週間に1回逆子になってわもどってのくりかえしで、最近やっと落ち着きました笑笑

• SK225

SK225

やっぱり逆子なのかな?
    前々回の健診で逆子と言われ、前回の健診の時も胎動がかなり低かったので逆子治ってないんだなーと思ってたら先生には治ってると言われました😅
    健診の間だけ逆子治ったのかもしれないですね😅

• 12月10日
  • h

h

赤ちゃん元気やったらくるくるまわるし、その時わなおってたのかもしれないですね☺︎
    切迫早産とかじゃなければ逆子体操とか、お灸とかしたら治ると言われてるのでしてもいいかもです!うちは、診断の時赤ちゃんの向きをきいて、寝る向きに気おつけてました!後、声変えるのが効果的らしいです❤あっためるのもいいってききました!

• 12月10日
  • SK225

SK225

ありがとうございます😊
    まだ20週なので気長に待ちます👻

• 12月11日
h

治ったら、へそ辺りやあばら骨、横腹付近けられるので全く違う胎動やしきずくとおもいます😊逆子の時わ胎動少なくなるので

向日葵🌻

最初は、下腹部あたりでポコって胎動を感じましたよ😊
今は、お臍あたりでポコポコ動いています😂

• SK225

SK225

数週間したら上の方で感じるかもしれないですね🤩

• 12月10日