※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

1. 離乳食の量が少ないか心配ですか? 2. いつから二回食にすればいいですか? 3. 離乳食が始まっても授乳間隔が短いですか?

離乳食と授乳間隔について。

①離乳食の量とか毎回量ってる方をママリで見るので、すごいなと思いながら、私は面倒くさがって息子がもういらないってするまであげちゃってます。
大体赤ちゃん用のスプーンに半分くらい乗せた量を20口ぐらい食べます。
少ないですかね?

②5ヶ月になって1週間ぐらいで離乳食始めたのですが、明後日で7ヶ月になるのにまだ一回食です。
皆さんいつから二回食にされましたか?

③離乳食が始まると授乳間隔が伸びると聞いたのですが、いまだに3時間おきです。早い時は2時間半とかで欲しがります。こんなもんですか?

よろしくお願いします。

コメント

ぷーちゃん

①その子によって食べれる量が違うのでなんとも言えないですが、まだ食べれそうなら少しずつ増やしてもいいと思います😊

②私は5ヶ月10日で離乳食スタートして7ヶ月になる1週間前くらいに2回食にしましたよ!離乳食に慣れてきたら2回食にしてもいいと思います😌

③離乳食の後におっぱいあげても3時間起きですか?1回の量を増やしたり2回食にすれば変わってくると思いますよ😊

• じっじ

じっじ

回答ありがとうございます!
    離乳食の後におっぱいあげても、むしろ早めにおっぱい欲しがります😅
    二回食にしてみます!

• 12月11日
ママリ

①最初はちゃんと小さじスプーンなどで量ってましたが面倒になって目分量です😂

②うちと5ヶ月と一週間くらいで離乳食を始めたのですが、1ヶ月経った6ヶ月と一週間くらいから二回食にしました☺️

③完母なんですがうちも3時間おきです😅💦

• じっじ

じっじ

回答ありがとうございます!
    うちも完母です。やっぱり母乳が腹持ち悪いんですかね😅

• 12月11日