※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予定日が6月の友人が来年の3月頃にグアムで海外挙式をするそうです😊💒…

予定日が6月の友人が来年の3月頃にグアムで海外挙式をするそうです😊💒
まだ友人たちにわたしの2人目は母子手帳貰っていないので話してませんがわたしもとても行きたいです‼️
自分自身がその頃安定期に入って少しくらいで娘もいますので娘と主人も行けたら連れて行きたいと思っています!
まだ旅費は新婦持ちなのか自分たち持ちなのか分かりませんがグアムで海外挙式の場合自分たちで旅費持ちの場合だったらいくらくらいかかりますか?🥺

ちなみに新婦はわたしの1番仲の良いグループの1人でそのグループの仲の良い親友も2人行きます!新婦はわたしの結婚式にも来てくれたのでお祝いしてあげたい気持ちが強いです😢❤️

コメント

はじめてのママリ

わたし自身がグアムで結婚式をあげました!みんな3泊4日くらいで、ホテル飛行機込みで10万以内だったと思います!
わたしはご祝儀なしで、みんなに5万負担しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます🥺‼️

行けそうな希望が持てました😭❤️

ちなみになんですけど、、
    子連れの方はいましたか?
    やはり子連れの友人を招待するのは気が引けましたか?(家庭の金銭面や子供のことを逆に友人に心配させてしまいそうで😢)
    もし切迫とかで行けなくなってしまった場合はご祝儀を3万円包めば良いでしょうか?😢

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れの人は旦那側にいました!
    交通費の負担は5万まで、ご祝儀なしなので8万の負担しかできないことはあらかじめ伝えていましたので、あとはご家族で来るのも、1人で来るのも自由みたいな感じでした☺️
    そうですね!友達が飛行機などをとってくれるなら、キャンセル料とご祝儀をつつんだらいいもおもいます☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭‼️
    主人とよく相談してみようと思います🙏

• 12月10日