※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

自宅で様子を見ても大丈夫です。熱も出ていないし、食欲や機嫌も良さそうです。整腸薬を使いながら水分補給を続けてください。治療が必要な場合は病院で判断されます。

土曜日から下痢が続いてるのですが白に近いベージュのうんちなのでロタかもしれないなと思っています。
予防接種はうっており、昨日病院で整腸薬はもらってます。ご飯もいつもより少ないですが食べれており水分補給も普通に出来ています。熱は土曜日の夜39度くらいでて坐薬をいれて治まりそれからは熱は出ていません。
機嫌もうんちをする時以外はよく沢山遊べています。
この状態であれば下痢が治るまで自宅で様子見ても大丈夫でしょうか?
ロタになってた場合、治療をしなくてはいけないのでしょうか?あまり詳しくないので教えて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタでも整腸剤を貰うしか出来ないので様子見で大丈夫だと思います😊
まめに水分補給して脱水に気をつければ大丈夫ですよ!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊とても参考になりました✨

• 12月10日