※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしているが熱はない。病院に行くべきか悩んでいます。耳鼻科と小児科、どちらがいいでしょうか。

まもなく生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが昨日から鼻がグズグズで耳鼻科に行き吸引してもらいました。その時は特に風邪とか言われなかったのですが、今日になり咳込むようになりました。熱はないのですが病院に連れて行くべきでしょうか?行くとしたら耳鼻科と小児科どちらがいいですかね?

コメント

行くとしたら耳鼻科の方がいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行きもう一度吸引してもらった方が良いですかね😭

• 12月10日

退会ユーザー

鼻風邪で小児科いったら耳を見られなくて、赤ちゃんがひどい中耳炎なってしまったって話見たので、鼻出てるなら耳鼻科がいいかと?
    小児科の鼻吸引の機械より耳鼻科の方が高性能らしいですよ。
    あと、小児科でインフルとか自分が貰いそうで怖いです。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎怖いですね…確かに要らない菌貰うと怖いです😅

• 12月10日
はじめてのママリ

うちはいつも小児科医です!

咳が出てるなら胸の音を聞いてもらいたいので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに胸の音聞いてもらった方が安心できそうです🥺

• 12月10日
らか

小児科に行きます💡その後耳鼻科も間に合うならはしごしちゃうと思います💦電動の吸引機買うとこのくらいなら耳鼻科行かずに家でできるので楽ですよ😊鼻うがいの液を霧吹きで点鼻して柔らかくしてから取ると更に取れます💡耳鼻科の先生から教えてもらったので間違いないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方行くという手もありますね😳!
    普段から鼻詰まりが酷くちょうどメルシーポットの購入を考えていたので早急に買いたいと思います😭すみません、鼻うがいの液を霧吹きで点鼻とは具体的にどのようにすれば良いですか?😣💦

• 12月10日
  • らか

らか

私はメルシーポットが高いと感じ、4000円くらいのハンディータイプの小さいけど吸引力が強いものを買いました😊それでも困ったことは一度もなく使いやすかったので十分だと思います✨赤ちゃん本舗でよく吸引力の比較が書いて販売されているので、それで選んでも良いと思います😊

ドラッグストアで普通に売っている鼻うがいの液を点鼻薬の空き瓶か霧吹きに詰め替えて使うと使いやすいです💡鼻に2回ずつくらい噴霧してから吸い取ると耳鼻科でやっている吸引と同じ効果があるとのこと✨やってみてください😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😅口コミがいいので間違い無いかな〜と思ってまして😂それってもしかしてメルシーポットのハンディタイプでしょうか☺️?アカチャンホンポ見てみます✨
    詳しくありがとうございます😊!何度もすみません、鼻用の霧吹きだけってドラッグストアに売ってますか?🤔💦

• 12月10日
  • らか

らか

私はドクターエジソンのを買いましたよ😊

鼻用の霧吹きはないので、普通の霧吹きしかないと思います💦私自身が鼻炎持ちなのでドラッグストアに売っている点鼻薬を使っていて空のものを洗って入れ替えました😊普通の霧吹きより、点鼻薬の空き瓶の方がやりやすいです✨ただ空き瓶を作るのに点鼻薬を使うなら良いですが、そうでないならコストが数百円かかります💔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターエジソンチェックしてみます😊!
    そうなんですね😣💦旦那が鼻悪いので使わせてその容器を再利用しようと思います✨教えて頂きありがとうございました☺️💓

• 12月10日