※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

前回の卵胞チェックで排卵を促す注射を打ち、今日にも排卵しそうな状況。次回来院では着床時期の指示があり、注射や薬の可能性あり。現在タイミング療法で妊活中。

前回病院に行った際、卵胞チェックと排卵を促す注射を打ちました 。その日、今日にも排卵しそうな卵胞がありました。
次に来院の日を指定されたのですが、不妊治療の流れだと、その日何をすると思いますか?
着床時期(高温期7日目の日)に予約の指示がありました。

また何かの注射打ったり、薬とかもらうんでしょうか?

不妊治療専門の病院で検査は一通り終えていて、
現在タイミング療法で病院通い妊活してます。

コメント

KaotiN

排卵したかを確認するのだと思います🙋‍♀️

• ままり

ままり

なるほど💡
    無事排卵しててほしいです😵

• 12月10日
ママリ

私の経験からだと、高温期7日目でしたら、
基礎体温表を参考に排卵したかの確認をして、黄体ホルモンの分泌を助けるために、再度hcg注射打ったりかな?と。

場合によっては、黄体ホルモンの検査の採血をしたり、デュファストンを飲み始めたりしていました!

• ままり

ままり

グラフは一応二層にはなりましたが、高温期が36.70以上いかないのが多いので何かしら注射や薬出してもらえると嬉しいです😲

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も高温期が36.6前後であまり高くて黄体ホルモンも少し低めでしたー!
    注射しても劇的に体温があがるわけではなかったですが、安定してましたね😄

• 12月10日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます❣️
    私も授かれるように頑張ります😉
    毎日寒いので風邪など気をつけてくださいね🤗

• 12月10日
yurari

排卵チェックですね💡
ちゃんと排卵したかどうかと、卵巣が腫れてないかなどを診てもらいます。
もし排卵していなかったら卵胞が育ちすぎてしまう可能性があるのでhcgなどで排卵させます。

• ままり

ままり

排卵検査薬が陰性になっても排卵してないこともあるんですよね😣
    病院で実際診てもらうのが確実ですね!
    頑張ります❗️

• 12月10日