※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぴ。
ココロ・悩み

母乳は少ししか飲まず、完ミに移行予定。搾乳は3時間ごとが良い。張ったら搾乳する。現在は後者で搾乳している。

ミルクについてお願いします!

おっぱいの吸い付きが悪く
入院中から今現在、ほぼ完ミです。

母乳は出ているので少しでも吸わせようとミルクの前にできるだけ頑張っていますがほとんどギャン泣きで舐める程度にしかあげられていないかと思います。

泣いてしまうとくわえもしなくなるので搾乳したものを哺乳瓶であげようかと思っていますが、働ける状態になればすぐにでも働きにでるので後のち完ミ予定です。

搾乳時間はミルクと同じ3時間ごとに搾乳したらいいんでしょうか?

張ってきたら搾乳という感じですか?

いまいちよくわからなくて今は
後者でして捨てています(´・ω・`)

コメント

ポケちょる

完ミにするのですか?
母乳にしないのでしたら頻繁に搾乳したり吸わせるとどんどん母乳が作られていきますよ〜‼︎
今から止める方向でしたら搾乳も張りが楽になった程度で止めたり圧抜きする様な感じで少しずつ減らしていくと良いですよ〜

• やぴ。

やぴ。

そうしようと思っています(´・_・`)
    直母では無理ですし、仕事をしたら搾乳するのも嫌になる気がするので
    止めてしまおうかと思ってます。
    徐々に減らしていくんですね!
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • ポケちょる

ポケちょる

今まだこれからどんどん母乳が作られる時期なので急に量減らしたりすると乳腺炎になりやすくなるので少しずつ減らした方が良いですよ^ ^
    後は張ったら冷やすと出が悪くなるので母乳を止めるのであれば冷やすのも良いです。頑張って下さい。

• 5月3日
  • やぴ。

やぴ。

搾乳するのも嫌になる気がするなんていう完全なる甘えでわがままな回答に、お優しい返信くださってありがとうございます…!
    まだ時間はあるので旦那とも話つつやっていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 5月3日
まる(˙◁˙)

搾乳したあと、哺乳瓶にいれて冷蔵庫に入れてると24時間は使えますよ\(^o^)/病院でそう教えてもらいました!
搾乳は、おっぱいが張ったらしぼってました(´-`).。oO()
完ミにすると、次第におっぱいも張ってこなくなるので、搾乳することもなくなってきます!
うちは二ヶ月ぐらいから、完ミでした(`・ω・´)

• やぴ。

やぴ。

そうなんですね!
    果たして哺乳瓶にいれるほど
    出ているのかわかりませんが
    一度やってみます!
    ありがとうございます(^ω^)

• 5月3日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

私も全然でしたよ(´°_°`)
    頑張って50とかでしたm(__)m
    ミルクのほうが満たされるみたいで、泣くことも少なくなった気がします\(^o^)/
    頑張りすぎず、頑張ってください(*´ω`*)

• 5月3日
  • やぴ。

やぴ。

そうなんですね(°д°)!
    そんなに搾ってみたいです!
    適度に頑張ります!笑
    ありがとうございました!

• 5月3日