※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

下の子の授乳間隔が短くて困っています。日中は1.5〜2時間ごとに授乳しており、離乳食も始めたが食いつきが悪いです。どうしたら3時間空けられるか悩んでいます。

もうすぐで生後6ヶ月になる下の子の授乳間隔について。

日中の授乳間隔が1時間半〜2時間で全然空きません😭夜は8時半〜寝かせるので朝4.5.6時に起きるから空きます!
新生児の頃〜2ヶ月くらいまではどんな物音でも起きなくてずっと寝てる子だったので逆に授乳間隔が4.5時間くらいで授乳中も片方で寝ちゃうくらい間隔が空いてしまう子でした!でも大きくなるにつれて空かなくなり😭、、
少しでも空くといいなって思って5ヶ月ぴったりに離乳食も始めましたが食いつきはあまり良くないです😂(笑)

どうしたら空くんだろう😭、、

大体の1日スケジュール書いておきます😭

6時 授乳〜二度寝
9時半 授乳〜上の子も起床
11時 ぐずり始める〜離乳食(離乳食食べるのに30分〜1時間程かかります)
12時 授乳 (上の子と自分の昼ごはん準備して食べる!食べるのがまだ上手じゃないので下の子泣いても目が離せないから泣いてても少し放置してしまう時間あり💦)
13時 昼寝タイム&授乳(この時に授乳しないとたまに昼寝中いきなり起きてめっちゃ泣いて欲しがります…)
15時 授乳
17時 授乳
19時 授乳
20時半 寝る前に授乳

3時間でもいいから空いてほしいな😂、、

コメント

243

息子も家にいる時は2時間です🤣👍

外出したら、3〜4時間あきませんか🥺💕?

• りー

りー

同じですね!!😂!!

外出したらあきます😳✨

• 12月10日
なつき

眠たくて泣いてるとかじゃないですか??うちはいまだに授乳ごとに眠くなるので、昼寝が少ないのかなと思いました😅