※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

寝るときの暖房の使い方について相談です。暖房をつけっぱなしで寝ると暑くて調節が難しいですが、切ると朝寒すぎて困ります。みなさんはどうしていますか?

夜寝てる時は暖房ってつけっぱなしで寝てますか?
それとも先に部屋を温めて赤ちゃんが寝たら消したりしてますか?
うちのアパートは北側に寝室がありリビングと5度くらい室温差があります。
切って寝ると朝方寒すぎて布団から出たくなくなり授乳も億劫になります。
しかし暖房をつけっぱなしで寝ると暑すぎるため調節が難しいです。
みなさんはどうされてますか?

コメント

はんな

私は朝起きる30分前に
暖房がつくように入タイマーしてます!

  • mimichan

    mimichan

    寝る前はつけないんですか?

    • 12月10日
  • はんな

    はんな

    寝る前は付けてないです😂

    • 12月10日
ありんこ

私は暖房消して寝るのですが娘泣いたら小さなパネルヒーター(?)つけてます!

  • mimichan

    mimichan

    起きた時につけるってことですね!
    そのまま朝までつけられてますか?

    • 12月10日
  • ありんこ

    ありんこ

    授乳終わって娘が寝たのを確認したら消してます

    朝起きてリビングの暖房いれて娘つれてきます

    • 12月10日
  • mimichan

    mimichan

    なるほどですね!
    寝てしまえば消してもいいですもんね!

    • 12月10日
MM

うちは方法違いますが、寝る前に部屋を暖めてから消して、起きる前にタイマーしておくのが1番良さそうな気がします😊

  • mimichan

    mimichan

    先に暖めておかないと寒いですもんね💦
    タイマーを上手に使うしかないですね!

    • 12月10日
たちつてと

デロンギのオイルヒーターを付けっぱなしにしています☻︎︎☺︎
快適な温度で朝を迎えられますよ◎

  • mimichan

    mimichan

    オイルヒーターいいですね!!

    • 12月10日
ママリ

うちは夜寝る直前に消してます!
夜中ぐずりはじめたら暖房つけて授乳してまた自分が寝る直前に消して寝てます☺️
朝は目が覚めたタイミングで暖房つけるか、起きる30分前くらいにタイマーしてます!

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    やっぱり寝てる間は消してたがいいですかねー
    私も今のところはそんな感じです!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    寒いのでつけっぱなしにしたい気持ちもあるのですが、やはり湿度がかなり下がって乾燥も気になるのでなかなかつけっぱなしでは寝られないです💦

    • 12月10日
  • mimichan

    mimichan

    確かに乾燥も気になりますよね😩😩

    • 12月10日
初めてのママリ🔰

うちは寒いんで夜中もつけっぱなしです(><)
ヘタしたら1日中つけっぱなしです...
オイルヒーターほしいです( ˙_˙ )

  • mimichan

    mimichan

    寒いですもんねー
    私も切ったらめっちゃくちゃ室温下がるので切るのも迷いますが、つけっぱなしで寝るのも迷ってます💦

    • 12月10日
りん

オイルヒーターでタイマー設定してます!
8時くらいから11時くらいまで20℃前後になるようにして、夜中は切れて、また朝方つくようにしてます!
あと布団乾燥機も買ったので寝る前につけて温めますよ!
快適です!

  • mimichan

    mimichan

    タイマーを上手に使えばいいですね!
    乾燥機も羨ましいです!

    • 12月10日