※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameee♪
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で心配です。逆子体操をしても状態が改善せず、顔も見せてくれません。同じ経験をした方いますか?

現在31週です。ずっと逆子というか、普通の向きになってくれません😅
逆子でもなく、横を向いてさらにうつ伏せだそう💦
赤ちゃんの背中を下にするように逆子体操を…と、聞きますが、赤ちゃんの背中が私の顔の方に向いている状態だそうで😭
治ってくれるのやら、心配です💦💦
そんな経験した方、いらっしゃいますか??
もう、ずっとその状態なので、顔も見せてくれません😫😫😫

コメント

マミ〜ぽこぱんつ

私もずーっと逆子で、もしかしたら帝王切開なるかな〜?と言われてました!
結構お腹の中でグルグル回ってるタイプの子だったんですが、健診の度に運悪く逆子。。。
あえて逆子体操はしなかったです。逆子体操より、お腹をつんつんして刺激?を与えてグルグル回ってもらってました笑
胎動の位置で足が上なのか下なのか横なのかは大体把握できるので、うわぁぁぁ逆子なってる〜って時はつんつんして直してましたよ笑
だんだん頭が骨盤に収まるのでグルグルも無くなりました!

• mameee♪

mameee♪

回答ありがとうございます!
    グルグル回るんですね✨うちは、ほぼ動かず…💦寝てる時は回ってる感じですが、立ったり歩いていたりすると、定位置が横向きです😅
    私もすっきり骨盤に収まって欲しいです!!

• 12月10日