※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

臨月で忘年会・新年会が重なり、37w過ぎにも部署忘年会がある。不安で友達との飲み会は断れるが、会社のは難しく、ノンアルで過ごして携帯を見られるように伝えたい。

臨月が忘年会、新年会シーズンと重なった。。。

旦那の会社の忘年会が来週だけだと安心しきってたら37w過ぎた頃にも部署忘年会があることがわかりました。
会社の忘年会だししょうがないと思いつつ陣痛きたり破水したりなんかあったらどうしよう!!と不安です。
初産は遅れるとよく聞きますがわたしの周りは37w、38wくらいで産んでる人が多くて何となく37wから心配モードになりそうでそわそわしてます。

友達との飲み会だったらいや断れよ!って言えますが会社の忘年会は断れなんて言えないし、せめて37w過ぎてからの忘年会はノンアルで過ごしてほしい気持ちですがそれは伝えてもいいものなのでしょうか。。。

旦那も楽観してるタイプではないので妊娠発覚してから元々お酒好きなわたしに気を遣って友達との飲み会もほぼほぼ行かなくなったくらいかなり優しい性格なので制限するのも可哀想かなと思いつつ…

ノンアルで過ごしてすぐ携帯みれるようにして!と伝えていいですかねえ。。

コメント

心愛

いいと思います!!!

ちなみに今週末、旦那が忘年会ですが、お酒は飲まないそうです。
急に行けなくなったり、急に帰ることになっても、しょうがないと言ってくれてます😉

はじめてのママリ🔰

うちは知らない間に
全部断ったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってませんよね😂

全然伝えても良いと思います😁

• 12月10日
ママ

初産で38週で産まれましたよ😂
いつ何が起きてもおかしくない時期なので、今年はお酒控えて貰った方がいいかもですね🥺
優しい旦那さんなら伝えても大丈夫だとおもいます☺️

すー🔰

伝えて良いですよ。
私だったら伝えます。
周りの方も臨月と分かってれば、無理に飲ませたりしないでしょうから。

あき

全然良いと思います!

うちは私よりも旦那の方が心配性なので、臨月以降の誘いは全部断ったそうです(OωO )

ひまわり

全然いいですよ!!
むしろ伝えましょう🙄💦
一緒にマタニティクラス参加した時、助産師さんが旦那さん飲み会あってもノンアルでねって言ってくれてました!
タクシーで駆けつけた人もいるけど、やっぱりアルコール入ってるとねって!
私は正産期入ったら飲むの禁止!って伝えてあります!
忘年会とかは参加してもいいけど、ノンアルで何あってもいいように連絡つくようにしておいてって言ってます!

ぶりあな

うーん、、不安な気持ち、しっかり伝えていいと思いますよ! 2人の命に関わることなので。
命と忘年会…どう考えても釣り合わないですよね👀!
上司たちも分かってくれると思うんですが…
うちは子供が小さいというのもあって、旦那は忘年会断ってました。そのかわり、友達とのご飯は行ってもらいました。もちろんノンアルですね!