※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

男の子が巨大児で、体重が増えすぎて不安。寝返りもまだせず、他の子の経験を知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます!
出生時の体重が、4200でした。
他の子と比べて何もかもが大きく、そろそろ体重も
9キロになりそうです🌀
体重が増えすぎなのか不安です💦
180を飲んだり飲まなかったりです😭
寝返りもまだする気配がないです😭
巨大児で産まれたお子さんのママ達のお話が聞きたいです😢

コメント

5人のまま

3番目が4248で産まれました!

4ヶ月ぐらいは10キロ近かったです。

寝返りやハイハイ初めて体重は10キロキープ。

ミルクは240とか飲んでました!

今3歳ですが他の兄弟に比べてムチムチ感半端ないですが、デブでは無いです!

  • なあ

    なあ


    返信ありがとうございます😭

    産んだ時に、
    巨大児の子は運動機能が遅いかもしれないと言われましたが、
    そんな事ありますか😭?

    • 12月10日
  • 5人のまま

    5人のまま

    全然ですよー!
    歩くのも1歳1ヶ月で普通でしたし、今めっちゃ足速いです!保育園のクラスでいちばん早いです!

    • 12月10日
4児ママ

巨大児では産まれていませんが。。。💦
2番目を3318で出産しましたがよく飲む子でよく授乳していたので(完母です)
体重も1ヶ月で2㎏増え生後5ヶ月で10㎏ありました😅
2歳半の現在は15㎏あります😅
やはり同じ年代に比べたら大きいですが、とくに気にしてないです😊
動きまわるようになれば体重も落ち着くと思いますよ😊

  • なあ

    なあ

    上の子とは全然違くて……😭🌀
    この子のペースで見てみます😭

    • 12月10日
もも

4ヶ月になる前に9kg超えました。成長曲線は上にはみ出してます!
寝返りはもうできてます!
寝返りをしだしてから、首まわりが少しすっきりしてきました🤣
大きい子は体が重いから、運動機能が遅いとはいいますけど、それもそれぞれだと思います!
最近になって、遊びのみも増えてきて、体重の増えも緩やかにはなってきましたけど、5ヶ月前には10kgになりそうです😁

  • なあ

    なあ

    まだ寝返りしそうになくて、
    上の子はちょっとずつあった気がしたので不安で…😭
    この子のペースで見てみます😭

    • 12月10日
  • もも

    もも


    うちも寝返りのそぶりすらなく、うつ伏せにしても首もあげなかったんですが、3.4ヶ月検診の時に、寝返りしている子を見て急にやる気をだして、寝返りの練習を始めて出して、数日でできるようになりました!突然の事でびっくりしました!

    なので、私は本人のやる気次第なのでは…と思ってます😊

    • 12月10日
deleted user

生まれは巨大児ではなかったので参考にならないかもですが、、
上の子が2800で生まれ、3ヶ月で7キロ、8ヶ月で10キロでした。
体が重かったのか、寝返りは6ヶ月半でした😂😂
ちなみにその後は8ヶ月でズリバイ、9ヶ月でハイハイ、11ヶ月で歩き始めましたよ😌

  • なあ

    なあ

    まだ手足バタバタ動かしてるだけなんです。笑
    気長に見てみます😭

    • 12月10日