※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

仕事が忙しいのはわかるのですが私が滅多にない用事(美容室など)に行く…



仕事が忙しいのはわかるのですが
私が滅多にない用事(美容室など)に行く時の
数時間の間、子どもの面倒を見ようとしてくれない旦那。
そして家にいるなら週一の一度の食器洗いなど
少しは家事手伝ってほしいのに
してくれない。

これってブチ切れてもいんですかね?
ブチ切れたところで
俺だって仕事頑張ってんだよ!とか
疲れてるのわかって?って言われるかもですが、

これって私が我慢すべきですかね?
それともキレてもいいレベルですか?

すいません、わからないので質問させて頂きました。
一応私は今パート勤めで3人の子育てもほとんど私がしてきてます。

みなさんならどうしますか?
家事や育児は女の仕事として我慢しますか?
それとも旦那に言いますか?
参考にさせて下さい🙇‍♂️

コメント

ままり

家事も育児も一緒住んでる家だし自分たちの子供のことなんだから2人でして当たり前だとおもいます!
うちは、どちらかが料理作ったら作ってない人が洗うとか洗濯干したら反対の人がたたんで片付けるみたいにしてます🤣🤣

きれていいとおもいます☺️
逆に旦那さん育児してないなら仕事しかしてないじゃないですか。
すももさんは家事も育児もお仕事もしてえらいと思います。

  • まま

    まま

    いいなぁ…😭😭
    羨ましいです…😭😭

    前にも、旦那に伝えたことがあるのですが、なかなかわかってもらえなかったんです…😣😣

    ありがとうございます😌😇
    ちょっと頑張って伝えてみます…😢🤣

    • 12月10日
はじめてのママリ

私はいつもブチ切れてます(笑)

これしてって言うよりも、
食器洗いとお風呂掃除どっちがいい?と聞くとしてくれやすくなるみたいですけどね💦

3人子育ていつもお疲れ様です!尊敬します!子供1人育てるのも大変なのに…男の人って育児は楽って思うんですかね?💦

いいなー毎日遊べてみたいなこと言われたことあってイラッときました。

  • まま

    まま

    いつもブチ切れてるんですね…🤣
    いいなぁ…私もキレたいです…🤣😭
    なるほど…😭参考にしてみます!私も今度、選択式で旦那に聞いてみようと思います🤣
    ありがとうございます!😣😣

    • 12月10日
みい

私はキレると思います😊
夫は私が家事をしてるなら子守してくれますし
自分が見れる状態じゃなければ
俺が洗い物とかするから見といてあげてーっと言って
一緒に助け合ってます。
もちろん仕事で疲れてるのはわかります。
でも子育ては2人でするの当たり前だと私は思うので
何もしない夫なんて考えられないです…💦

あいうえお

今の時代に何もしない夫なんて、、はぁ!?ですね
世の中には普通に手伝う夫多いですよ!!
是非キレてください