※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
ココロ・悩み

夜泣きや背中スイッチで入眠が難しく、子育てに疲れているシングルマザー。言葉がない娘の気持ちを理解しつつも、イライラが募り辛い状況。周囲に弱音を吐けず、支えになる家族もうまくいかず、悩みが募っている。

最近、夜泣きかはわかりませんが激しく泣いたり、背中スイッチが繰り返し見られたりと、夜の入眠儀式にとても苦労しています。布団に寝かせては、何度も何度も背中スイッチで起きてしまい、途方に暮れています。娘はまだ言葉を話せる月齢でもないし、思いを伝えられないからこそ泣いて訴えるのは仕方ないことだとわかっています。ですが、なにをやっても泣いてはグズることを繰り返していくなかで、イライラしてしまう自分がいます。正直、子育てにとても疲れました。私は恥ずかしながら、周りに対して弱音を吐きたくないと思ってしまうので、つらいとか疲れたとかそう言った言葉を話せる余裕がありません。イライラしてもなんの解決にもならないのですが、子育てに疲労感を感じています。私はシングルマザーなので、旦那さんはいません。実家で同居してる家族が唯一の支えではあるのですが、どうもいろいろうまくいかず、イライラが募っています。ネガティブなことばかりですみません。

コメント

まま

わたし抱っこで寝かせた後布団に寝かせたら泣かれるのがストレスで
5ヶ月の頃から抱っこで寝かせるのやめました😅
初めは散々泣かれましたが今はもう横で寝てるだけで寝てくれるようになりました!

あとはもうストレスで頭おかしくなりそうな時は甘いもの爆買いして夜中めっちゃ食べてました😂
自分なりの息抜き見つけてください😊

  • ℳ.

    ℳ.

    添い寝で寝てくれるなんてほんとにすごいです🤭
    抱っこで寝かせなきゃ!といつも自分の中で、勝手な固定概念持ってしまっていました。

    私もスイーツだいすきなので、その方法やってみたいです🤤💭

    寝かせ方やストレス発散方法について、ほんとに参考になりました。
    返信ありがとうございました😢

    • 12月10日