※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

断乳時の母乳マッサージのスケジュールが辛いと感じている方がいます。助産院での指示は、最終日にたっぷり飲ませ、翌日から母乳を絞り、マッサージに通うというもの。費用もかかるため、他の助産院も同様なのか気になっています。

断乳する時に母乳マッサージ行った方、どんなスケジュールだったか教えて欲しいです‼️

結局私の体調が悪くなり、まだ断乳出来ていないんですが😱
1ヶ月くらい前に断乳を考えて、近くの助産院にマッサージと相談に行きました。

言われたスケジュールはこうです💦
・最後の日 たっぷり飲ませる
・次の日 朝30分から1時間母乳を絞って量を測ってマッサージに助産院へ行く。
・断乳2日目3日目も同様。
・4日目 マッサージお休み
・1週間後、マッサージへ行く

正直、3日間30分も母乳絞って測ってマッサージ行くの面倒だし、時間かかるししんどいです😱
あと、初診でもう5000円払っているんですが、再診は3500円で、最低でも4日か5日目は通わなくてはいけないので、お金もかなりかかります(T . T)

どの助産院もこんな感じですか😱😫❓

コメント

deleted user

私が行ったところは
1~3日目までは自分で圧抜き
4日目にマッサージへ
1週間後マッサージ
2週間後マッサージ
3週間後マッサージ
終了でした😊
1~3週間後の時は間に自分で絞っても良いけど、しんどくなければ絞らなくて良いって言われました🤔

  • わさび

    わさび

    圧抜きって、少しだけ絞る感じですか❓❓
    質問ばかりすみません🙏💦💦

    1週間ごとのマッサージ良いですね✨マッサージ前に自分で絞るとかはなかったですか❓

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、おにぎり握るみたいに少しだけ絞ってねと言われました😊

    マッサージ前に自分で絞るとかはなかったです☺️
    むしろ絞らないで!と言われました💦
    自分で絞ると均一に絞られないから…と😅

    • 12月10日