※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

来年第二子出産予定で、里帰り悩んでいます。富士市内の武田産婦人科通院者や評判について知りたいです。

来年7月に、第二子出産予定です。
来年4月から息子が入園するため、里帰りするか悩んでいます。
静岡市清水区に住んでいて、実家は富士市です。
里帰りしないなら草薙マタニティクリニック、里帰りするなら自宅から富士市内で一番近い、武田産婦人科を考えています。
でも、グーグルマップ情報ですが、草薙マタニティクリニックも武田産婦人科も自宅から30分くらいで着くようです。
富士市外から武田産婦人科に通っている方、いらっしゃいますか?
また、武田産婦人科の評判はどうですか?
武田産婦人科なら、自宅から通うのもありかなと考え始めています。

コメント

まゆ

清水区っていっても富士川越えてすぐの場所ですが、、清水区から武田さんに通ってました😊補助券も使えるので特に問題なく通えましたよ!

引越したばかりであまりわからぬままに評判が良かったので選びました。2年前ですが、3Dがあったはずです💛
院内も綺麗ですし、混みますが時間予約が30分ずつありそこまで待ちませんでした。
院長先生もおだやかな方で毎回質問はないか確認してくださりました。

私はそこから里帰りしたので、出産はお世話になってません💦

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    私は、清水インターの近くなので通うには国一を使わなきゃならないのが交通渋滞とかちょっと心配で…💦
    優しい先生はいいですね😊

    • 12月10日
2人のMAMA

私は富士市でも沼津よりから武田さんに通って出産しました^ ^

評判は気になりますよね、
でもそれは人それぞれ感じ方は違うので一概に言えませんが…
私は武田さんで良かったと思いました^ ^
受付の方もみんな良い方で気兼ねなく話も出来たので。
先生も穏やかです^ ^

入院中は各部屋に
タブレットがあり、
沐浴の仕方や授乳の仕方など見たりして
のんびりできました。
シャワーは順番で、
ドライヤーも順番なんでそれは持参がいいかもです^ ^
母子同室は最後の日で
それまでは夜預かってくれ、朝ごはん食べたら連れてきてくれます。

食事は部屋まで持ってきてくれます。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    産婦人科までだいたいどれくらいかかりました?
    部屋食は、ありがたいですし、快適な入院生活が過ごせるのはいいですね😊

    • 12月10日
  • 2人のMAMA

    2人のMAMA

    うちは15〜20分でした^ ^
    バイパスの混み具合で…
    変わりましたが(;_;)

    • 12月10日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    20分くらいなら安心ですね😊
    私もバイパスを通って行かなきゃならないので、交通渋滞は心配しています💦

    • 12月10日
  • 2人のMAMA

    2人のMAMA

    清水からだと時間帯で混雑したりしますからね…

    • 12月10日
kumako

武田産婦人科、一人目の時に途中まで通っていました。

人それぞれだと思うので個人の意見ですが、正直オススメできません。

私はうさこさんと逆で清水区での里帰り出産でしたが、武田さんで初期から訴えていた症状をずっとてきとうに流され里帰り先で異常と判断され即刻入院となりました。

何もない妊婦さんなら、院内の環境もよく快適だと聞きます。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    確かに、人によって状況も違いますけど、大変でしたね💦
    今のところ異常ないですが、気をつけます。参考にさせて頂きます。

    • 12月10日