※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

結婚式の二次会に1才の子供を連れて行くべきかどうか迷っています。

結婚式の二次会19:30スタートに呼ばれており
友達の子供も来るみたいなのですが(1才の子)
皆さんだったら自分の子連れて行きますか?

コメント

マチルダ

見ててもらえる人がいて、その時間からスタートなら連れて行かないですかね💡

ゆめ

連れていきません。
預け先がないなら欠席します。

私は行きません😭
友人の結婚式が今度ありますが、二次会はご遠慮しようと思ってます

はじめてのママリ🔰

その月齢なら絶対連れて行きません💦
1歳でも連れて行かないです。
お酒飲んでる人が集まっている場所ですし、音響や照明等も気になります。何より帰宅時間がかなり遅くなりますよね💦
預けられないなら欠席してお祝いだけ贈ります。

2児のまま

私も娘が8ヶ月くらいの頃結婚式出席しましたが二次会は義母に預けました😕

あやか

預けられない場合は行かないです!

モッサ

連れていきません!
預けられるのであれば自分だけで行きます!

さち

絶対大変だし、その日だけでなく、その後の生活リズムも確実に狂いまくって大変だと思うので、2次会欠席か、実家もしくは義実家にお預けしていきます。
1歳だと夜泣きもある子もいますし、想像しただけで大変そうです!

💋

2次会だとお酒もタバコもありきで考えるので、預けられるなら預けて無理なら行かないです!
連れてきてる子も居ましたが子供が可愛そうでした💦

りおな。

子供産まれてから結婚式二度出席しましたが、遠方だったこともあり子供は旦那に見ててもらい(行くのは一緒で終わるまで時間を潰してもらう)、二次会は欠席してます!

わたしは午前中からの式で二次会は昼過ぎでしたが、夜であれば子供の生活ペースも乱れると思うので連れてかないor欠席しますね🙂

あんず

連れていきません💦
預けられるなら1人で、預けられないなら欠席します💦