※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

宮城県内で3D、4Dエコーのみ撮影可能なクリニックを知っている方、情報をお願いします。大学病院では不十分な情報提供のため、一度別の病院で赤ちゃんの状態を確認したいです。一回限りでも受け入れ可能なクリニックを教えてください。

宮城県内で3D、4Dエコーのみ撮ってくれるクリニックご存知の方いたら教えてください。
普段の妊婦検診、出産予定は大学病院なのですが、大学病院だと3Dエコーどころか、毎回赤ちゃんの情報すらあんまり教えてくれないから、一度他の病院で赤ちゃんの状態を納得いくように知っておきたかったもので…
一回きりとかでも受け入れてくれるクリニックがあれば、是非教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん🍑

大学病院の近くにある、永井産婦人科は一度きりでも3Dですが見せてくれますよ🙆‍♀️

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます。
    早速、明日病院に聞いてみたいと思います。

• 12月9日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

永井先生はちょこちょこ休むので、行く前に電話する事をお勧めします☎️

• 12月9日
ママリ

今年の初めに大学病院で出産しました!
妊娠何週からだったか覚えていませんが、中期〜はずっと3Dでしたよ😊これが目、手、足って教えてくれましたし、毎回写真もくれました!
ただ先生にもよるかもしれません💦
私は毎回同じ曜日の同じ時間帯で予約していたのでいつも同じ先生だったので💦

ただ4Dで映像データも欲しかったので、結城産婦人科で5000円で4Dのみ一回受診しました★
確かに大学病院だとこちらから聞かないと情報教えてくれないですよね😅

• ゆうき

ゆうき

うわぁ!貴重なコメントありがとうございます。
    途中から3Dになるんですね!
    安心しました。
    確かに、大学って先生にもよりけりですよね!
    一回だけ親切な先生に当たりましたけど、ほぼ毎回無言の検診で、助産師さんも何も説明してくれないし、何かいつも不安ばかり感じての検診なんです。
    高齢、初産、ハイリスク満載だらけだから、本当っ毎日心配ばかりだったもので、koaさんの情報は本当に有り難かったです。
    結城産婦人科さん、1回だけの受診でも4D撮ってくれるんですね!
    早速連絡してみようと思います。
    本当にありがとうございました♡

• 12月10日
ぴっぴ

わたしも大学病院で出産しました!4Dあるんですけど、してくれる先生としてくれない先生がいるみたいです。本来はしないことになってるみたいで💧
ひとりめのときに台原の結城産婦人科でとってもらいましたよ✨DVDにやいてくれました♥️

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    大学って4Dあるんですね!
    毎回の検診で、赤ちゃんの大きさとかも言ってくれないし、心拍だって一回も聞かせてもらったこともないから、何だか心配になってきてしまって…
    今23週なんですけど、そろそろいいかな?と考えていたトコだったんです。
    早速、電話して確認してみます。
    ありがとうございました。

• 12月10日
バタコ

多賀城の遠藤産婦人科で、3D?4D?取りに行きました!料金は5000円ほどで、手持ちのUSBを持ち込むと保存してくれました(^^)
羊水が充分にあると、
よく顔が見えるらしく、
はっきり見える時期は、
周数が限られているようなので、早めをおすすめします!私は8ヶ月?9ヶ月?頃かな?みたら

遅かったといわれたような、、、顔があまりはっきり見えませんでした(>_<)

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    多賀城だと、我が家から近いです!
    今7ヶ月だから、ギリギリってトコですかね?
    早速、病院に問い合わせてみたいと思います♡

• 12月11日