※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

授乳回数についての相談です。授乳間隔が長くなり、不安です。体重や排泄は問題ないようですが、3時間おきに授乳した方が良いでしょうか。

生後3ヶ月なったばかりの子の授乳回数についてなのですが、いつもは3時間おき!と意識して飲ませて7回くらいなのですが、今日は昼間でも4時間とか空いて5回になってしまってこのままで大丈夫なのかな…と不安です😂

夜起こして授乳しようとしても片方4分とかで寝落ちしてしまいます😰

体重は出生体重の2倍?にはなっています。
おしっこも8回以上はしてます。
うんちは1日1〜3回くらいです。

やはり3時間おきに泣かなくても飲ませたほうがいいですよね?

コメント

🎀

3ヶ月なら、4・5時間おきになって全然大丈夫ですよ!
むしろその方が良いです✨

• K

K

そしたら4、5回くらいでも大丈夫なんですかね?😰
    完母なので母乳量が減るのが心配で😰

• 12月9日

悩みますよね〜!私もふたり目は時間が結構空いちゃう子で😅あんまりあけると母乳量が安定しなくなるタイプなので余計に悩んでました💦
とりあえず3ヶ月は様子見て3時間置きよりの4時間にしてみて(笑)4ヶ月から4時間おきにしてみました!
泣いたら授乳、グズったら授乳はしつつ4時間おきでいい感じになってます🙆‍♀️

• K

K

私も4ヶ月なるまではそんな感じでしてみます!😂
    お腹減った〜ってあんまり泣かないのでこっちが時間見ながらあげてる感じなので3時間半くらいであげるようにしてみます👶🏻

• 12月10日
はちみつ

おしっこやウンチもちゃんと出ていて体重も増えてるなら問題ないかと…ただ、おっぱいが張って痛かったりするので搾乳した方がいいかもしれません。搾乳すれば母乳量もそんなに減りません。

• K

K

体重にかんしては最初のころたくさん増えてたので倍にはなってる状態です😂

それがおっぱいも張らずで😂
    出来るだけ夜中は搾乳してみます😂

• 12月10日