※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

一歳半の娘が、数日前からおかずを食べてくれず、白米かパンしか食べて…

一歳半の娘が、数日前からおかずを食べてくれず、白米かパンしか食べてくれなくなりました(泣)
離乳食も色々試し、味付けや、おかずも色々試したのですが…だめです(泣)
ケチャップご飯好きだったのに、だめです(泣)
少し前までは、しらすやひじき等を混ぜてご飯食べてたんですが、だめです(泣)
混ぜ混ぜが嫌なんだ!と、別にしてもだめです(泣)
唯一食べてくれるのは、佃煮ご飯。
昔からお肉はあまり好きでは無かったのですが、お魚は好きだったのになんの魚も食べてくれず(泣)
お味噌汁は飲んでくれるので、色々野菜入れてますが、具は食べず(泣)
フォローアップミルクはヨーグルトに混ぜて、毎朝食べてます。牛乳も飲んでくれます。でも、おかずを食べてくれず栄養が心配です…
どうしたら宜しいでしょーか?
そうゆう時期なのでしょーか?

コメント

くろまめきなこ

2歳10ヶ月の息子の最近の食事は、枝豆、ウインナー、白米、鮭フレーク混ぜご飯、うどん、そうめん、お味噌汁の汁です。
お互いに食べず嫌い&好き嫌いの時期かも知れないですね。
無理くり口に入れても吐き出して泣いて咳き込んで咽て吐くのがオチなんで野菜系統一口食べてくれたらおっけー!にしてます。せっかく作ったもの食べないのはめちゃ腹立ちますがね!笑
あとは伊藤園の充実野菜ジュースあげたりしてます。
足りてるとはもちろん思ってないけど仕方ない事や時はあるんで気長に気楽にお互いがんばりましょう!(๐^╰╯^๐)♬

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    時期的なものと言って頂けて、安心しました(泣)
    これは?これは?と口に運びますが、べーってされて終わりますね(泣)たまに食べてくれたら、よっしゃ!ってなります(笑)私も一口おっけーにします!!確かに、腹立ちますよね(笑)投げられたりもするので、尚更…(笑)
    そーですね、野菜ジュース!考えてもみなかったです!!とりいれてみます!!!
    お互い頑張りましょう(^^)♪

• 5月3日
よぴっピー

4歳の長男は保育園行き始めた3歳頃に何でも食べるようになりましたよ☆それまではふりかけご飯と味噌汁の汁のみでした^^;
次男は保育園に1歳から行ってますが長男と一緒で味噌汁の汁のみとふりかけご飯だけしか食べてくれません^^;
保育園では最近やっと給食全部食べるようにはなったみたいです(笑)
私もあれコレ色々考えて作ったりしましたが食べてくれないので諦めましたよ(笑)

急に食べるようになるのであんまり心配しない方がいいですよ(^-^)

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    もう少し大きくなれば、何でも食べてくれるようになるんですね!うちは今、佃煮ごはんと味噌汁の汁のみです。共感してくださるのと、時期的なものと言って頂けて、本当ーに安心しました(泣)うちは3歳あたりで保育園考えてるので、通ったら尚更食べてくれるようになるんですね♪私も色々試し、吐き出され投げられ…心折れかけてたので諦めます(笑)気が向いてくれるのを、気長に待ちます(^^)♪

• 5月3日
  • よぴっピー

よぴっピー

無理に食べて食べてってしてたらご飯の時間が嫌いになるみたいなので気長に待ちましょ☆
    焦らずゆっくり子供のペースで(♡´ ˘ `♡)

• 5月3日
  • たまご

たまご

はい!食べてくれなくなる方が嫌で悲しいので、娘のペースに任せます(^^)ありがとうございます本当元気でました❤

• 5月3日