※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、ニットのワンピースとマタニティタイツで問題ないですか?ニットは赤ちゃんを抱っこするときに不便でしょうか?

出産後、退院のときの自分の服装ってニットのワンピースにマタニティタイツで良いですかね?
前開きのワンピースが薄手のものしかなく…。
産院から家までは車で5分ほどなので授乳も無いと思います。
ニットだと赤ちゃん抱っこするときに不便とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

5分くらいだったらそれで大丈夫だと思います!動きにくいとかなければ✨

• ぴ

大丈夫ですかね!✨ありがとうございます😊

• 12月9日
りゃび

昨年の冬に出産しました^ ^
私も病院から家まで車で5分の距離でした^ ^

ニット、ワンピース、タイツで帰りました❣️ 家に直行なら問題ないですよ❣️

• ぴ

直帰の予定なので、大丈夫そうですね😊ありがとうございます✨

• 12月9日
ぴよ

わたしもそんな格好でした🤗
車で20分くらいの距離で、病院を出る直前に授乳をしたのでお家までは持ってくれました☺️
ちくちくするニットや毛がふわふわ抜けちゃうニットだと赤ちゃんのお肌に刺激になったりお口に入ったりするかもしれないですが、素材を気をつければ大丈夫だと思います☺️
あと、抱っこして乗り降りしたり、チャイルドシートに乗せたり、意外と動きにくいので…そこも気をつければ平気だと思います🤗♡

• ぴ

退院前に授乳したら家までの時間くらいなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    毛が抜けたりは無いとおもうんですが、モケモケしてて…笑 まあでも上着も着ますし、大丈夫ですかね😂✨
    ありがとうございます!

• 12月9日