※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
ココロ・悩み

子育て中で友達との距離を感じ、ストレスや孤独を感じている女性が話し相手を求めています。

早くに結婚して子供が出来て毎日大変ですが、楽しく生活してます。でも、ふとしたときに友達と壁があるな〜。って感じてしまいます。。一番仲がいい友達でも最近距離があるな。と感じてしまい悲しい気がします。お互い子供も居て歳も同じ子が居るけど、その仲がいい友達は金銭的に余裕がなくても助けてくれる友達が多く、周りが助けてくれることがしばしばあり、遊びに来てくれる人や夜子供連れて誰かの家に行くことも可能なのが羨ましいく感じます。本人は本人で悩みは多いとおもうのですが、私は子育てに疲れもあり、友達と遊びたいけど中々友達も忙しく日が合わず遊べないことや、子供が保育園に入ってない子が2人いるのでどこかに遊びに行くのもなかなか出来ないし、ストレス発散方法もいまいちわからず、出来ないので辛くなってきてしまいました。誰かに話を聞いてもらいたくてもなかなか言えない気持ちがあり、話し相手が欲しいです。うまくいえないけどママ友が欲しいです。

コメント

⭐︎

私も早くに子どもを産んだので、そう感じていた時期もありましたが、今は、自分を大切にしてくれる人は大切にしようと思って生きてます🥺

• ななちゃん

ななちゃん

コメント有難うございます。
    ほんと、大切ですよね。私ももう少し心に余裕持てるといいなって思います。

• 12月9日