※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

手の関節が痛む原因について、転職後に立ち仕事をするようになり症状が出た。むくみや痛風、リウマチとの関連性が気になる。どの科を受診すればよいでしょうか?

子供の話とはかけ離れますが、最近手の関節が握るときに鈍い痛みがあります!!
座る仕事から転職して、ほぼ1日立って仕事するようになってから、1ヶ月がたち12月入ってこの症状でました。なにか心当たりあるかた返信ください。回りでは、むくみ。痛風。リュウマチとかいわれますが、何科にいくのでしょうか??

コメント

ryumachiji

手の関節の痛みが1日のうちいちばんひどいのはいつでしょうか?

• きい

きい

朝と夜でしょうか、、
    動かさないでいて、動かすときが一番ギシギシするというか( ;∀;)

• 12月9日
  • ryumachiji

ryumachiji

手の形や、痛む部位など見てみないとなんとも言えないですが。整形外科を受診するといいと思います。

• 12月10日
  • きい

きい

ありがとうございます(*´ω`*)不安だったので、助かりました。整形外科いってみます!!

• 12月10日