※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活中に授乳で生理が止まり、落ち込んでいます。断乳を考えています。

愚痴?をこぼさせてください😢
妊活を進めていたのに
授乳のせいで生理がとまってしまいました、、

先月末、息子が突発にかかり
それまでほとんど母乳を飲んでなかったのに
急におっぱいマンに😞
前と比べて飲む量、欲しがる頻度が多くなりました。

今月生理が来ずに
もしかして??っと思って
1週間経って検査薬をしても陰性。。

これは生理がとまった、、。

あの突発の時の授乳のせいだ、と
かなり落ち込みました。😞😞

2人目が欲しく妊活を頑張っていたのに
振り出しどころかスタートラインにもたてない状態に😢
生理がこなくて妊娠?と期待した分の落ち込みと
生理が止まってしまった落ち込みとダブルパンチです😫

もう、断乳を決意しよう。。💭💭
あ〜もうだいぶショックだ😫

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは甘えたくもなりますよね、しんどかったと思うので😅💦
親の勝手っちゃ勝手ですよね、、
生理来なくても妊娠した友人はいますので参考まで、、

  • ママ

    ママ

    そうですね、、
    たしかに息子は
    しんどかったと思います。🤢😢
    だからしょうがないと、
    切り替えます!

    参考にしたいと思います、
    ありがとうございます(^_^)!

    • 12月10日
☆

私の周り授乳中でもみんな妊娠していて、私もそれに続きたいのですが・・・

かれこれ一年妊娠せず😭
でも生理も来て排卵もばっちりしてるのに・・・

年明けに断乳予定です!
お互い頑張りましょう😭😢

  • ママ

    ママ

    つい周りと比べてしまいますよね🤢
    まだ生理が来てないのでしたら
    可能性ありますね☺️
    いい結果になるのを願っています💘

    年明けに断乳予定なんですね!
    絶対親も子も大変ですが
    お互い頑張りましょう🤢🤢!

    • 12月10日