※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろディー。
妊娠・出産

彼氏との将来、進行流産の辛さ、生活の見直しについて悩んでいます。どう進めれば良いでしょうか?

私はずっと子どもを産むかどうかそして、彼氏(まだ結婚していなかった)との関係や金銭面、生活面など、これからのことにとても悩んでいました。

彼氏のことは一緒にいて落ち着くし素を見せれるのでとても居心地は良いです。ですが、叶わない相手とは分かっていても忘れられない人のこと…その人の存在が頭をいつもよぎることがありました。

金銭面では彼はまだしっかりとした定職には就いておらず、貯金も一切ないような状況でした。

そんななかで、進行流産からの不全流産。

お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちと私の色んな迷いが伝わってしまったのではないか、という思いでとても辛いです。

出血をしたのも私の大事な仕事が終わってからだとか、本来なら激痛を伴うと言われていたのに生理痛程度少しの痛みなどで済んだこと。

全て赤ちゃんに気を遣わせてしまっていたんじゃないか、と凄く心が傷みます。

これから私は生活や色んなことを見直さなければいけないとは思いますが、今後どうしていったら良いのでしょうか?

中途半端な気持ちはダメですよね…

コメント

妊娠8週と書いてますが、それはもう流産されてリセットしてしまったものと見てよろしいのでしょうか?
とてもお辛い経験をされましたね。
こんなことを言うのは良くないのかもしれませんが、読んでいて、赤ちゃんがママのことを思ってお空に帰ってくれたのかもしれない…って、悲しいけれど少し思いました。

今後、どうすればいいのか、ですが、
お二人ともまだお若いのでしょうか?
もしまいめろディーさんご自身もお若いのでしたら、赤ちゃんをと焦るのではなく、お互いがまず定職に就くこと。コツコツ、一歩ずつです。
まずは結婚を目指しましょう○ 2人で家庭を築いていけるように、自分自身を磨くんです*

赤ちゃんが生まれると、出費は大人2人の生活よりももちろん増えますよ。きちんと定職に就いている旦那さんのお給料でも、こちらが専業主婦であれば日々のやりくりは欠かせません。
金銭面や生活面で、すでに不安がおありなのでしたら、まずはそこの不安を取り除くことから始められるべきです。

また、他に心にふと浮かぶ相手がいらっしゃるうちは、安易に子作りはなさらないほうがよろしいかと思います。
厳しい言い方ですが、そんなママの所へ生まれてくる子が不憫です。
旦那さんへの愛と、子育てへの情熱・根性があれば、ぶっちゃけお金があまりなくても何とかなるものです。
でも、旦那さん(彼氏さん)への愛も曖昧で、子育てへの不安ばかりが先立つようでは、いざ赤ちゃんを産んでみても辛くなるばかりですよ、きっと。

• まいめろディー。

まいめろディー。

コメントありがとうございます。

かなぴーそんちょうさんの言う通りだと思います。
    これから少しずつでも自分を磨き、自分自身が幸せになれてから今度また赤ちゃんが戻ってきてくれると良いな、と思います。

とても心に響くお言葉を
    ありがとうございます😢

• 5月3日

主さんが何を望んでいるのかがわかりません。子供ができた時点で
好きだけでは、どうにもできませんよ。叶わない相手を忘れられない?そもそも、何故金銭的な余裕もないのに、避妊しなかったんでしょうか。産むかどうか迷う前に、育てられる環境じゃ無いから避妊しなくては、となるべきでしたね。

流産した事については、自分を責める必要は無いと思います。
ただ…赤ちゃんに申し訳ないと思うのならば、母親になるという事を今一度見つめなおして貰いたいです。1つの小さな命ですから。
恋愛がどうとか、昔の恋人が忘れられ無いとか。赤ちゃんに関係ありません。

今後、どうなりたいのですか?
何を求めてるんですか?

• まいめろディー。

まいめろディー。

私の金銭面というよりは相手の金銭面と今後が不安でした。

結婚と恋愛は違いますもんね…。

今後どうなりたいというよりは、ただここで話を聞いてもらいたかっただけかもしれません。

この質問を呼んで不愉快にさせてしまっていたらすみません。

コメントありがとうございます!

• 5月3日

今後は自立して自分でお金をためて、ちゃんと生活をできる人と結婚してから子供を作るべきだと思います(*´-`)