※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
雑談・つぶやき

【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】近付いてき…

【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】

近付いてきた年末年始…。どうしても外食や出来合いのものが多くなりがちですが、出来る範囲の筋トレをして一緒に脂肪をチャラにしましょう😌✨
1人じゃ長続きしない。体型維持したいけど、中々難しい…。

そんな貴方!
皆で情報交換や報告、懺悔や痩せたよ等の自慢でも歓迎です🥺そしてモチベーションを上げて頑張ってみませんか?

毎週月曜日21時頃誰かが【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】を目印にスレを立てます。
任意ですが体重や体脂肪率を晒したり、取り組んだメニューを報告しあって皆さんで頑張っていきましょう✨✨

※目的は健康的に理想の身体を手に入れる事です。サプリや絶食に頼らず、しっかり食べて運動して痩せる!!
これに共感出来る方のみご参加下さい。

【参加方法】
月曜日21時の【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】をお気に入り登録してください。
その後は記録代わりに使って頂いて構いませんし、他の方のメニューで気になる事がある場合に質問をしたり、書き込みたい事があった場合にご自由にお使い下さい。
スレ主は場所の提供という事で、全てに返信出来ない事もあります。ご了承下さいませ。
スレ主は無理のない範囲での週替わり交代制です。スレ内で立候補にて募集しています。
皆で理想の身体を手に入れるべく、無理せず個々のペースで頑張りましょう😌

コメント

ママリ

スレ立てありがとうございます✨✨✨
今週もよろしくお願いします
時間を見つけて通います✨
参加させてください🙇‍♀️

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは😆✨
    無理なさらずお互い自分のペースで出来ると良いですよね😍よろしくお願いします!

• 12月9日

こんばんは!
スレ立てありがとうございます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。❄️
今日はゆっくりフローヨガの動画で体をほぐしつつ筋肉を鍛えた後に、こちらの日替わりプランク30日間チャレンジの初日のトレーニング(バードドッグ)をこなしました。
これから月経以外の時にはこのプランクチャレンジをこなして筋トレが飽きないように工夫したいと思います!
今週もよろしくお願いいたします。

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは😆✨
    飽きないようにって大事ですよね。どうしても同じメニューだとマンネリしちゃいますもんね💧素敵な考えです🥺
    今週もよろしくお願いします!

• 12月9日
ナタデココ

今日は生理2日目ということもあり久しぶりに休息日にしました😔
明日はスポーツセンターに行きます😉✨

ママリ

こんばんは🌇
今日は2時間散歩しました🚶‍♀️
コレダケジャ多分痩せませんね🥺
明日から頑張ります🙋‍♀️

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは(*^^*)
    有酸素のみで痩せる方もいらっしゃいますし、どうなんでしょうね😌でも2時間は頑張りましたね!お疲れ様でした🥺✨

• 12月10日

こんばんは(*´∇`*)
今日はベアプランク45秒(30日間チャレンジ2日目)
体幹と脚のサーキットトレーニング50秒×15種目(マット系)
産後初めて自宅から心療内科まで三キロの道のりを往復しました(´・ω・`)
前ももと左のアキレス腱に若干痛みを感じるので、お風呂にゆっくり浸かりたいと思います。

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは(*^^*)
    とてもハードですね!見習います✨片道3キロ?往復で3キロですかね?どちらにせよすごいです…🥺🙌
    お風呂でリラックスしてください😪

• 12月10日

退会ユーザー

Googleマップで調べたら片道三キロでした(´;ω;`)
    妊娠前も真夏以外は自宅から自転車で通ってましたが、やはり久しぶりに走るとハードですね(´;ω;`)
    (先にマット運動したのですが、行きの道中でバス選択すれば良かったと後悔しそうになりました😂)
    ありがとうございます。ゆっくりします。

• 12月10日
ナタデココ

こんばんは(*^^*)
本日はマシントレーニング
トランポリンプログラムをしました😆
最近は内ももの筋肉が付いてきました💪少し内側にポコッとなっています。これが良い事なのか悪い事なのか…。
でも多少の筋肉は欲しいのでプラスに捉える事にします😅

こんにちぱ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。❄️
昨日は筋肉痛と気分の落ちこみにちょっと苛まれてたので、昼間と夜に肩のヨガ、脚や骨盤のヨガをして、【#30dayabchallenge】DAY3 のベアプランク&肩叩きをしただけです(;^_^A
今日は脚痩せフローヨガと内腹斜筋のピラティス、背中お尻の5分筋トレ動画をしました。
(続く)

退会ユーザー

この一年、やっと普通のダウンドッグでかかとが床につくかつかないかくらいに近づけることかできるようになりましたが、まだ脚上げダウンドッグで脚がうまく上がらないです。

》》ナタデココさん
    内転筋群をそこまで鍛えられるなんてすごいですね( ゚∀゚)
    もし形が気になるなら合せき前屈のポーズを3~5分ほど維持して、内腿をじっくり伸ばす陰ヨガをしてみるといいかもしれません(*^^*)

• 12月12日
  • ナタデココ

ナタデココ

筋肉痛でもやれる事をやっていていて素晴らしいです😊
    そして写真ありがとうございます(*^^*)このポーズを維持って大変そうですね😖でも伸びて気持ちよさそう😍

• 12月12日

退会ユーザー

あ、勘違いしてたらすみません!今載せる画像が合せき前屈のポーズです💦💦💦💦💦💦💦
    これも慣れないと苦しいので脚とお腹の間に折り畳んだ座布団や大きめのぬいぐるみ等、体重をリラックスして預けられる物に寄りかかってゆっくりくつろいだ気持ちになることを重視して3分~5分姿勢を維持するんですよ(*´∇`*)

この文章も床にスマホ置いて前屈しながら打ってます(*^^*)

• 12月12日
  • ナタデココ

ナタデココ

無知でごめんなさい🙏笑
    てっきり最初の画像かと思っていました🤭
    この方足がかなり下までピッタリ付いていて柔らかいですね🥺憧れます🤩

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私は体が硬いので、ヨガできるはる犬さん憧れます✨
    どんどん出来るポーズが増えるとモチベーション上がりますね✨

• 12月13日

退会ユーザー

まだまだ先生やメールマガジンで見るインスタ界隈の「ヨガジョ」という方々に比べれば硬いです(仮に柔らかくなってもヨガジョにはなるつもりはないです←)けど、柔らかくなることによって動きやすくなる感覚は楽しいですヽ(・ω・´)ノ

• 12月13日
ママリ

今日もお疲れ様です!
今日は下記のメニューをしました🙋‍♀️
もう金曜日!
一週間早いです

• ナタデココ

ナタデココ

お疲れ様です(*^^*)
    1週間早いのとてもわかります🤭きっともう気付いたら大晦日ですね。笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    仰られたのを聞いて、もう12月も中旬だと気づきました!
    年末ですね😱

• 12月13日
ナタデココ

こんにちは(*^^*)
今日は珍しく夫とトレーニングの日で、いつもと違うスポーツセンターに行ったら、扱っているマシンも違うのでいろいろな動きが出来てテンションがあがりました🤩

これから泊まりで温泉に行くので太る予感しかありません。(バイキングです。笑)食べ方や食べるもの意識してすごしたいと思います😣

温泉いいですね!(*^^*)
自重トレーニングをお部屋で少ししてから食べた方がいいたんぱく質摂れそうですね(*^^*)
温泉で家事育児やパート、トレーニングの疲れを癒してください!o(^o^)o
(後でトレーニングの報告上げるのでこのコメには返信不要です)

こんばんは!(^-^)/
昨日は【#30dayabchallenge】DAY6プランク歩き
とバレエのワークアウト動画二本しました!
今日は
【#30dayabchallenge】DAY7プランクアームレイズ、45秒体幹トレーニング(中級)、そして20分弱のフローヨガをしました(*^^*)
だんだんプランクチャレンジのレベル上がってますが難しくてもとりあえず挑戦して無様に砕けても翌日になったらその日の種目にチャレンジしたいと思います(*`・ω・)ゞ

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは(*^^*)
    30日チャレンジ続いてらっしゃいますね🥺素敵です😊
    難易度高くなっても取り組む姿勢も見習います!私なら出来ないのが出てきたら飛ばしてしまいそうです…笑

• 12月14日
ナタデココ

こんばんは!
温泉癒されました😌✨
今までバイキングだと炭水化物揚げ物オンリーでしたが、その比率をかなり減らし(0には出来ませんでした😜)野菜や煮物系でお腹を膨らませました😄だいぶ自分としては成長です!笑

今日は帰ってきて食べた分取り返したくてトレーニングに行きました!
有酸素もやりたかったですが、時間がなくマシントレーニングとダンベルで1時間が終わってしまいました😅

ナタデココ

こんばんは!
今日はワイドスクワット15回3セットを行いました✨
明日はパートなので、これから来週の主催者を募集したいと思います🙌15時締切でお願いします!

ママリ

お仕事に家庭にお疲れ様です✨
良かったら主催しましょうか

退会ユーザー

すみません出遅れました💦💦
    先週ママリさんが主催者だったので私が主催者しますよ(*´∀`)♪

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    よろしくお願いします🥺🙇‍♀️

• 12月16日

退会ユーザー

任せてください(*^^*)

• 12月16日
  • ナタデココ

ナタデココ

遅くなりました💧
    よろしくお願いします(*^^*)
    ママリさんもお申し出ありがとうございました🤩

• 12月16日