※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

旦那が「イクメン」と自称するが、実際は散歩以外何もしない。周囲に自慢し、オムツ替えもせず様子見るだけ。妻は子育てと家事で忙しいのに不満。

自分で自分の事を「イクメン」と言う旦那

下の子が産まれてからたまーにオムツ替えたりしてくれたのですが、生後1ヶ月過ぎて外出許可出てからは、ここぞとばかりに外に連れ出してなかなか帰ってきません。
最初は5分くらいだよと言ったのに、ゴソゴソベビーカー出してきて1時間‼
近所回るだけと思ってたからオムツも用意してなかったから、こっちは何かあったのかと電話したのに出ない😂
お散歩デビューを自分が出来たのが嬉しかったらしいですが、近所の人にお披露目したり友達の所にまで😣
そこで「奥さんに代わって子育てして偉いわー」とか「今は旦那さんがしてくれるから、ママは楽ね」など言われたらしく鼻高々で帰ってきました🙄
いや…休みの日に散歩連れ出しただけでイクメンって🤣
最近は散歩以外何もしてくれませんけど😂
散歩等人の目のあることしかしなくなりました
なのに周りには「俺イクメンだから〜」と話盛ってるんです💦
オムツ替えたりもほとんどしないし、見ててーと頼んだ時も携帯ゲームしながらだし🙄
こんなんでイクメンと言えるのでしょうか
なんか段々イライラしてきます😂
こっちは一日のほとんど子育てと家事で終わってくのに…

コメント

deleted user

自分で「俺イクメンだから」なんて痛すぎる…(^o^;)そもそもイクメンって……父親なら当たり前の事だから~(笑)(笑)
読んでいて腹が立ちました(笑)すいません。

  • こいちゃん

    こいちゃん

    普通自分で言わないですよね💦
    会社でもオムツ替えたりしてるで〜とか言ってるそうで、同僚の子から報告来ます😂
    職場が一緒なので💦

    • 12月9日
まま

イクメンって言葉絶滅してほしい😂
やって当たり前のことも出来てないのにイクメン気取るなって思います😂
旦那もちょっとオムツ変えただけで
オムツぐらい変えてるで!とか友達に言ってて当たり前やから!ってなりました、笑

  • こいちゃん

    こいちゃん

    やって当たり前の事なのに、男にだけイクメンって言葉がある意味がわかりませんよね😂
    本当嫌になる!

    • 12月9日
  • まま

    まま

    わたし一度なんで女は育児やって褒められやんのに
    男はオムツ変えただけで褒められるねん!腹立つわ!って言ったら
    じゃあキャリアウーマンも一緒やん!って言われました😂
    言い返されるのも腹立つw

    • 12月9日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    うちの旦那さんも同じような感じで言い返してきます😂
    今は共働きが普通の時代だよ?そしてその人達は誰にも評価されなくても、ちゃんと家事と育児両立してるよ?って🙄
    何か言うと倍にして言い返してくるので勝てません😣

    • 12月9日
  • まま

    まま

    一緒です!もうめんどくさいしそこまで言う必要ある?とか思うレベルまで言われるので最近何も言わないです😂

    • 12月9日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    うちだけかと思ってましたが、お仲間が🤣
    もーめんどくさくなりますよね😂

    • 12月9日
  • まま

    まま

    もうええわってなるぐらいまで言われるので最終無視かましたらなんやねん!ってゆわれますw
    いや、お前がなんやねんってなります笑

    • 12月9日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    うちも最終的に無視します(笑)
    夫婦になる前は違ってたのに…
    本性出てきたんでしょうね😂

    • 12月9日
  • まま

    まま

    それも一緒です😂
    結婚する前そんなにガミガミいってこなかったのにw

    • 12月9日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    あら🤭
    釣った魚に餌はやらない
    ってやつなんですかね🙄
    こっちは命懸けで子供産んでるのに😂

    • 12月9日
  • まま

    まま

    ほんまそれですよね😂死ぬ思いしてるわーってなります笑

    • 12月9日
deleted user

イラっとしますね💦💦

うちの夫はイクメンという言葉が嫌いみたいです
なにをしても、父親なんだから当たり前というスタンスでいてくれます
飲み会とかも、むしろ顔出しなさい!と言われて、2歳と1歳見ててくれますよ!

平日は毎日終電まで仕事ですが、子供の朝ごはんは作ってくれます
それでも、金曜には今週も家のことなにもできなくてごめんね、お疲れ様、ありがとうと言ってくれます

これが普通の父親で、まだまだ出来てないそうですよ!ご主人に聞かせてあげたいです

  • こいちゃん

    こいちゃん

    なんですかその旦那様✨
    めっちゃ羨ましいです‼
    ちなみにうちの旦那は今日飲み会で出掛けました😂
    出産当日はパチンコ行ってて、立ち会いはして貰えましたが病院へは義父に連れてってもらいました(笑)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那…頼むよ…って感じですね💦💦
    比較対象がいないから、わからないのかもしれませんね…

    • 12月9日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    一勝言い続けてやる!と言ってます🤣
    旦那の周りはみんな自称イクメンらしいです😂

    • 12月9日
3-613&7-113

うんちのオムツ替えてね、イクメンさん😊
寝かし付け任せたよ、イクメンさん😊
など、イクメンて言葉上手く使って動かしちゃいましょう🤣

  • こいちゃん

    こいちゃん

    確かに😂
    でも寝かすのだけは旦那さんでは寝ないんです🤣
    抱き方がまだぎこちないので泣きだします😂
    それに旦那さんはイラッとしてますが💦

    • 12月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    イクメンなら寝かし付けも出来るよね😊・寝かし付け出来ないのにイクメンなの?、て笑顔で言ってしまいたいです😊

    • 12月9日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    確かに😂
    全部出来てこそのイクメンですもんね👍

    • 12月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😊出来ないなら、似非ですよね。

    • 12月10日
そらん

とある芸人さんが、『自分の子供を育ててイクメンって意味わかんない』って言ってて、そっからイクメンと言ってる男性を信じません(笑)

  • こいちゃん

    こいちゃん

    なんか聞いたことあります!
    確かに当たり前の事ですもんね😣

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
旦那はイクメンとは自分では言わないですが、
心の中では思ってると思います笑
確かにやってくれるといえばやってくれますが
自分から積極的に動くとかしないし、オムツ替えるのもまず
うんちしてるわー替えてあげてーと言われるし
いや、それぐらい替えてって言ったらめんどくさそうにやります😅
のくせに1人で連れ出したがって
俺一人で子ども見れるし奥さんに息抜きさせてあげてます感出すんですよね。笑
男がちょっとでもしたら偉いみたいなのが納得いかないですよね笑

  • こいちゃん

    こいちゃん

    やっぱりどこも一緒なんですね😂
    周りに見てもらいたいんでしょうね…自分イクメンです!ってとこを🙄

    • 12月10日
りぴよ

イクメンなら寒い中下の子連れ回さんと上の子だけ連れて公園にでも遊びに行ってこいって言いますね😊

  • こいちゃん

    こいちゃん

    本当それですよね!
    上の子は寒いとか関係なく遊びに出ちゃうんで、追いかけるこっちが辛い😂

    • 12月10日