※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

明日が予定日で、緊張と不安を感じています。体の兆候がなく焦ります。予定日前日に緊張した経験はありますか?

明日予定日です。少し前までは楽しみだったのに、
今は不安と緊張と恐怖でウワァァって感じです😭
スクワット、踏み台昇降、お散歩してても、まっっったく兆候がありません😭
お腹は頻繁に張っていますが、胎動が激しいのでまだなのかな?って感じです💦
焦らされれば焦らされる程、怖くなってきてしまいました😢
予定日前日、やっぱり緊張しましたか?

コメント

がっちゃん

うちは予定日より10日早く生まれたので緊張よりバタバタしましたが💦
大丈夫ですよ!赤ちゃんは生まれ方知ってるので、ママは深呼吸→いきむだけです!痛みも、私はあんまり…でした笑
胎動はあんまり関係なかったです!前日は出せと言わんばかりにボッコボッコしてました😂1時間の間に頻繁に張るようになったら間隔測ってみてもいいかもです!

• もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

ありがとうございます。
    今日の夜中におしるしがあって、更にバクバクしています😅
    がっちゃんさんはあまり痛み感じなかったんですか?✨
    きっと呼吸法など精神的コントロールが上手だったんでしょうね🥰
    お腹張り、頻繁になって痛みも増してきたら間隔計ってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました✨😊
    がんばります!

• 12月11日
mika

とってもわかります!怖いですよね😭
私はドキドキしながら待ってたんですが、結局1週間過ぎても出てこなくて計画入院&促進剤でした😂

最後の方はもうあきらめて
今しかできないことやろう!と割り切って好きなことしてました😂

陣痛の波が来る度に、もっと痛くなる!こんなの序の口だ!と思い続けていたら
いつの間にか生まれました!

頑張ってくださいね😭
応援しています!!💓