※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
妊娠・出産

妊娠中にコーヒーを1日1杯程度飲んでしまいました。赤ちゃんに悪いでしょうか?

コーヒーが好きで、妊娠前は毎日1杯程よく飲んでいました。今回、妊娠をきっかけになるべく飲まないようには心がけているのですが、今回のGWのような連休が長いと外出した際、つい1日1杯程度ではありますが、コーヒーを飲んでしまっています。
カフェインは良くないと聞きますが、大丈夫でしょうか?😅赤ちゃんに悪いかな?(>_<)

コメント

♡m…♡

1日一杯なら大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶

• Gumin

Gumin

返信ありがとうございます✨
    ♡m…♡さんも飲まれてましたか?

• 5月3日
  • ♡m…♡

♡m…♡

飲んでました!
    なんでもほどほどにすれば大丈夫ですよ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    心配ならカフェインレスがありますよ🙂

• 5月3日
2児の母

アカチャンホンポや西松屋などに
妊婦さんでも飲める
ノンカフェインコーヒーが売ってますよ!
スーパーとかでも売ってるの見た事あるので
探してみて下さい!

• Gumin

Gumin

やっぱり飲むならノンカフェインがいいですよね…参考にさせて頂きます♪

• 5月3日
プリポキオ

1日Ⅰ~2杯なら大丈夫と言われてるのでそれを信じてわたしも毎朝一杯飲んでしまっています(^-^;

• Gumin

Gumin

私の場合は、夕食後やドライブの時などに飲みたくなります(^^;;

• 5月3日
mn33

1日1杯なら大丈夫じゃないですか^ ^
1日、コーヒーは1杯.紅茶は2杯までなら許容範囲内と聞いたことあるので私も最初、毎日ではないですがスタバとかたまに行ってました!
今はどーしても飲みたい時はノンカフェインのコーヒー飲んでます!

• Gumin

Gumin

やっぱりノンカフェインですよね…^_^;

• 5月3日
chisa

私は上の子も下の子の時も普通にコーヒー飲んでましたよ(o^^o)1日2杯ほど。。
でも健康な子が産まれましたよ✨とんでもない量を飲まない限り大丈夫ですよ〜💓

• Gumin

Gumin

実際に飲まれてた方からの意見聞けると、心強いです(^^)飲み過ぎに注意したいと思います!

• 5月3日
三色パン

出産前まで、週3回はスタバのコーヒーを飲んでましたヾ(*´エ`*)ノ 
妊娠中は、糖分やアルコールなど、やめなければいけないものが多すぎます。コーヒーぐらい、大丈夫かな〜と思います!
赤ちゃんは無事元気に生まれました*\(^o^)/*
産後は、母乳なのでコーヒー飲むと赤ちゃんが寝ないような気がします(^_^;)
朝カップ1/3ぐらい飲んでます!

• Gumin

Gumin

そうなんですね〜産後の赤ちゃんにもカフェインの作用があるのですね😅

• 5月3日

胎盤が確実にできるまではカフェインを控えたほうがいいと言われたのでずっとノンカフェインを飲んでいます。
妊娠後期になったら少しくらいカフェインを取ってもいいと言われたのでもう少ししたら普通のコーヒーとノンカフェインを交互に飲もうかなと思っています。

• Gumin

Gumin

ちゃんと赤ちゃんの事を考えられてますね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月3日
R♡Amama

1日1杯程度なら大丈夫とよく聞きますよ(^o^)/
私も飲んでますが
特に問題なくすくすく育ってます♡
むしろ平均より少し大きいねーと言われてますw

• Gumin

Gumin

そうなんですね〜安心しました(^_^)

• 5月3日
りーたん✿*:・゚

たまに外出した時くらいなら全然大丈夫だと思います♪

私も妊娠中よくコーヒーを飲んでました^^*
が、赤ちゃんはカフェインを消化するのに8時間かかるという記事を読み、申し訳なく思い、家では常にノンカフェインコーヒーを飲んでました!(>_<)

たまの外出は気にせず飲んでました♪毎日じゃなければ赤ちゃんの負担にもならないと思います^^*

• Gumin

Gumin

消化に8時間もですか(*_*)なるべく控えたいと思います♪

• 5月3日
ゆーにゃんず

1日一杯くらいなら大丈夫と、この間助産師さんが言っていました。
ブラックとかではなく、カフェオレにするとコーヒーの量が減るしいいですよ〜と(^-^)

• Gumin

Gumin

そうなんですね〜参考にします(^-^)/家で飲む時は、バリスタで入れてブラックなので、今後はカフェオレにします♡

• 5月3日