※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
子育て・グッズ

英語の数字を覚えているときに、シックスをセックスと言ってしまう悩みがあります。友人が面白がって言葉遊びを続け、保育園での対応に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

割と切実に悩んでいます。
今、英語の数字がマイブームみたいで1〜10を覚えているのですが、シックスをセックスと必ずいいます💦
私が一度大慌てで「セじゃない!シッ!!💦💦」と言ってしまったことから面白く(?)感じたようでシックスの時だけ「ねぇセックス?セックス?」と笑って言ってきます。😭
…勘弁してほしいです(涙)
おまけに頻繁に言うようになり💦
普通の対応で「シックスだよ!」と何度も言うのですが😭
保育園で言わないかヒヤヒヤです……。
同じ経験の方、対処法求めます😭

コメント

mog

普通の対応でも何度も言うのも、より言わせてる原因だと思います💡
反応せずスルーしてたら、そればっかり頻繁に言うことはなくなると思いますよ!

それから、小さい子が「〜ファイブ、セックス、セブン〜」って言っててもそんなに気にならないというか、もはや発音良いのではないかと思うくらいなので気にしなくていいと思います🤗🌈

• 惣流 アキナ ラングレー

惣流 アキナ ラングレー

お返事が遅くなりました🙏💦💦
    コメントありがとうございます😭✨
    その日だけで今は普通に「シックス」と言うようになりました😂💦
    たまに怪しい時もありますが、、
    過剰反応はせず、スルーします😌
    ありがとうございました😊

• 12月11日