※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so❤︎mam
子育て・グッズ

3ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。上の子には違うものをと考えていますが、性差がないおもちゃで迷っています。女の子向けで珍しいおもちゃを探しています。同じ月齢のお子さんは何を選んだか教えてください。

クリスマスプレゼントについて

今3ヶ月の娘のプレゼントを悩んでいます。

上の子のときにもあげたし、〇〇ちゃんにはサンタさん来てない!こどもにはサンタさんくるんじゃないの?なんてことを言いそうなのであげないという選択肢はないです。

ただ、上の子のおもちゃが豊富にありすぎて何がいいか迷ってます。幸い性別が違うので女の子っぽいものがいいかなと思うのですがこの月齢だとあんまりおもちゃに性差がないですよね🤔

最近でたおもちゃ類なら持ってないのでいいかも!と思うのですが何かおすすめはありますか?女の子っぽい色使いのものや珍しいものなら尚嬉しいです。
同じくらいの月齢のお子さんは何にしましたか?

コメント

なぁぁ

うちは1歳になってからプレゼントする事になってるのであげませんが
もしプレゼントするなら積み木とかすぐ遊べそうなものとかどうですか?
積み木なら色んな種類あっても兄妹で楽しめそうですし😄

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    やはり積木ですかねー。
    積木もやわらか積木、ひらがなの積木など持ってるけど家がつくれるようなかわいいものがいいかな、でも早いかな、、、と迷ってたんです。使えるまでは上の子にあそばせようかな。

    • 12月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    アンパンマンのブロックとかもいいと思いますよ😄

    • 12月9日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    ブロックラボは持ってるんですよ、、、(´;ω;`)

    • 12月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    やっぱり持ってますよね😂
    音が鳴るぬいぐるみとかも…ってやっぱり持ってたりしますよね😂

    • 12月9日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    オルゴールや胎内音がなるやつは持ってるんですけど何かオススメありますか??

    • 12月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    これ持ってるんですがおすすめですよ!
    持たされるし色んな種類の音楽が鳴るし楽しめます😄
    上の子も一緒に楽しめると思いますよ!

    • 12月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    これも持ってるんですが面白いです😄
    動きながら音楽もなるし鏡もついてるので自分の顔を見て笑ったりしてました😆

    • 12月9日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    このかたつむり持ってます笑

    このタンバリン面白そうですね!ちょうど今物をつかみはじめたところなのでこれいいかも❤︎

    • 12月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    持ってましたか🤣‪w
    じゃータンバリンがおすすめです😆!
    色んな種類あるから見たらいいと思います♡

    • 12月9日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうなんですよ笑トイザラスが近くてついついσ(^_^;)

    タンバリンみてみます!この時期もちゃんと遊べるものもあったほうがいいですもんね❤︎ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちは姉からプレゼントされて🤣‪w

    タンバリンなら楽しめると思います😄

    • 12月9日
ぴの

同じ境遇です。
これ以上おもちゃを増やしたくないので、歯がためと冬服をプレゼントする予定です😂

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    やはりそうなりますよね、、、
    歯固め買っちゃったんですよ、、、。毎日カミカミしてます笑

    • 12月9日
 あん

うちもまだ6ヶ月ですが、プレゼント用意しました☺️
上が二人とも男の子なので、男の子のおもちゃばかりなので、かわいいぬいぐるみ買いました☺️

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    ぬいぐるみ、ジェリーキャット とくまのフカフカをすでに買っちゃったんですよ、、、。

    あんりさんはどんなの買ったんですか??

    • 12月9日
草

去年下の子が2ヶ月で、あげるつもりなかったですが同じように上の子も「〇〇ちゃんには何かな〜?」と楽しみにしていたので用意しました。
女の子らしい歯固めにしましたよ☺︎

  • 草

    歯固め買ったんですね💦
    上の子がいる下の子へのプレゼント悩みますよね…
    うちも今、絶賛悩み中です😅

    • 12月9日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうなんですよ。
    歯固めもぬいぐるみも買ってしまって困ってます😓
    草さんの娘さんの歳になるとおもちゃの幅も広がって女の子のおもちゃとかもありそうですね!

    • 12月10日