※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
その他の疑問

注文住宅で、間取りを検討中です。今のところ、お風呂   1.25坪洗面…

注文住宅で、間取りを検討中です。

今のところ、
お風呂   1.25坪
洗面脱衣所 1坪
ファミクロ 1.25坪
の予定で、この順番につながってます。
これら3つのトータルの広さは変えられないので、どこかを広くするならどこかを狭くしなくてはなりません。

タオル、下着、部屋着などはファミクロに置く予定なので、洗面脱衣所は狭くてもいいかなと考え1坪にしました。
でも、9キロの洗濯機と5キロの乾燥機を置くとかなり圧迫感があり狭いのでは…と思いはじめたのです😭

1坪の洗面脱衣所の方、使い勝手はどうですか?
みなさんなら、お風呂と洗面脱衣所どちらを広く取りますか?

コメント

ppp

うちも間取り考え中です!
今住んでいるアパートが洗面脱衣所1坪ですごく狭く感じているので、お風呂を1坪にし洗面脱衣所広げるのがいいかなと思います😌

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    主人がお風呂広め派(両実家もおばあちゃんちも1.25坪なので入り慣れている)なので、説得して洗面脱衣所を広げたいです!!

• 12月10日
くらら

1坪の洗面脱衣所ということは、洗濯機、乾燥機、それな洗面も入れるんですよね?狭すぎませんか?
トータルは変えられないということなので、洗面脱衣所を広くします。
子どもと一緒に入って着替えるときが、狭いと大変そうです。

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    やはり狭いですよね💦💦
    お風呂とファミリークローゼットを1坪にすれば洗面脱衣所が1.5坪にできるので、主人を説得してみます✊

• 12月10日
  • くらら

くらら

そもそもファミクロが必要なのかなぁ…と個人的には思います。生活スタイルが違うと思うので、そこはゆかさんしだいですが、その広さでしたら、洗面脱衣所とファミクロをくっつけた形にして、収納棚を作った方が広く使えそうだなぁと思いました。

• 12月10日
  • きき

きき

主人の実家がそういう形なのですが、湿気のある場所に服を置きたくないという思いがあるようなんです💦😅
    なので間に引き戸を入れた感じです。
    もう一回話し合ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月10日