※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん★★
子育て・グッズ

生後二ヶ月の息子が乳児湿疹になりました。皮膚科に連れて行く予定ですが、家では保湿をしっかりすることが大切です。

生後二ヶ月の息子を育ててます。昨日から写真のような湿疹が体にでてしまいました。乳児湿疹でしょうか?
GW開けに皮膚科に連れて行こうと思っているんですが
見てて可哀想で( ;´Д`)
家で、できる事は保湿をしっかりするって事くらいでしょうか?

コメント

アップル026

暑くなってきて、あせもっぽい感じでしょうか?
うちもプツプツ出来て、皮膚科で薬もらったら良くなりました!

• あちゃん★★

あちゃん★★

なるほど。汗疹の可能性もありますね( ;´Д`)
    着替えなどこまめにしてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月3日
  • アップル026

アップル026

軽いあせもだと、亜鉛華軟膏でも良いみたいですが素人判断なんで何とも言えませんが…
    休日当番医があれば、受診してみても良いかもですね(*^_^*)

• 5月3日
みんみんみん

湿疹のような感じですね!ほっぺや背中などには出てないですか??
私も生後1ヶ月ごろから悩まされ続けました。今はすべすべです!
脂が多い赤ちゃんなら無添加の固形石鹸をネットなどでよく泡立て、ローションで保湿でだいぶマシになります。水分が大切です!
ですが、1番のオススメは一度皮膚科に行ってみることです。ステロイドを出されて最初は抵抗があり塗りませんでしたが、赤みがずっと引かず可哀想でした。そこでステロイドを1週間のみぬり、あとは保湿を続けています。私はすべすべのお肌を見て嬉しくなるので、ぜひ皮膚科に行って相談してみてください!

• あちゃん★★

あちゃん★★

背中は綺麗なんですが、顔や腕には出てます。
    やはり、皮膚科に行ってみます!
    早くすべすべのお肌にしてあげたいです( ;´Д`)

ありがとうございます☆

• 5月3日