※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

子供が副鼻腔炎で児童館に行くのは大丈夫?他人にうつる?2ヶ月薬を飲まないと治らないけど、家で遊ぶのはつらいです。

子供が咳と鼻水、鼻づまりが治らなくて、耳鼻科に行ってレントゲン撮ったら副鼻腔炎と言われました。

副鼻腔炎って他の人にうつったりするのでしょうか?

咳とか出てるので児童館とか行ったら嫌がられるかな?と思いますが、2ヶ月くらい長期で薬飲まないと治らないと言われ2ヶ月も家で遊ぶのはしんどいなと感じています💦

コメント

ニコ

うちは上の子がよくなりますが、抗生剤で2週間もすれば治っています。ただ、鼻の不調は耳に菌が行きやすく、よく中耳炎も併発しています。
普通に幼稚園行っていますし、咳がおさまれば児童館行って良いと思います。

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    すでに咳が2週間取れなくて💦
    抗アレルギー薬と痰切りしか出てません😱
    咳が治まる気配が無くて💦💦
    幼稚園などには普通に行けるのですね😃

• 12月9日
  • ニコ

ニコ

鼻水が喉に流れると咳が出ますよ!それで咳が出ている気もするのですが、、その薬なんですね💊副鼻腔炎の薬は??って感じですよね。別の耳鼻科があれば受診してみても良いかもしれません😥

• 12月10日
  • りも

りも

たぶん、それで湿った咳が取れないのだと思います💦
    副鼻腔炎の治療法ってわからないので、出されるがままに薬貰って帰って来ましたが心配になりました😱
    今、転勤で田舎にいるので耳鼻科が1件しか無いらしく、一時間半かけて大きめな街に行くか様子見ようと思います💦(雪道が怖くて…😭)

• 12月10日