※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

ふるさと納税でベビー用品を購入したい初マタです。木のおもちゃやふとんセット、ハイチェアなどが候補。50000円まで寄付可能。アドバイスをお願いします。

ふるさと納税で買えるベビー用品について
今年初マタです。
ふるさと納税はいつも食品などにしていたのですが、
せっかくなのでいずれ必要になるベビー用品にしようかと思っています。
しかし初マタなのでなにが必要?なにが役にたつんだろう?と迷子になってます……😢

ざっと見た感じ、
・木のおもちゃ
・ふとんセット
・ハイチェア
・おむつ
・おやすみたまご(自分の抱き枕にもなるもの)
などがいいかなぁと思ってるのですがアドバイスください。
50000円ぐらいまで寄付できます!

私はこういうものにしたよ!
ベビー用品いいものないから他のものがいいよ!
という意見でも大丈夫です(笑)

コメント

れな

おむつポットもいいかなと思ってます!

パプリカ

木のおもちゃは高知県の山のクジラ社のやつが可愛くて納税しました。歯固めとかが入ってるセットで遊びに来た友達も可愛いねと言ってくれ今も気に入ってますが、絶対必要という感じでも無かったです。
あとは絵本のセットにしました。絵本は自分では絶対買わないだろうなーというものも入ってましたが、子どもは大のお気に入りで、自分意外のセンスで絵本が来るっていいなぁと気付かされました。

• れな

れな

つわりで死んでいて遅くなりました🙇‍♀️
    やはり木のおもちゃいいですよね!
    自分の子供が気に入ってくれなければ甥っ子がいるので、そちらにパスしようの思います笑

絵本は全く発想になかったのですが、確かに自分の好みだけで買ってしまいそうなので良いアイデアですね!
    ありがとうございます🙂

• 12月13日
あおひママ☼𓂃

兵庫県三木市のハンドメイドのブランケットとスタイのセットとダブルガーゼの返礼品がおすすめです❤️

• れな

れな

ありがとうございます!
    探し方が悪いのかみつからず……😢
    ブランケット系も検討してみます🙂

• 12月13日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

Google検索で「兵庫県三木市 ガーゼ」や「兵庫県三木市 スタイ」でふるなびかふるさとチョイスのサイトにありますよ💡どちらも寄付額1万円です😍

• 12月13日