※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

4文字の名前で下2文字が被っている場合、親や従兄弟との関係にかかわらず、どう感じるか。自分が従兄弟だった場合、被る名前を避けるか。

自分の子供の従兄弟にあたる子が、4文字の名前で、下の二文字が被っていたらどう思いますか?
【例】
自分の子が【たいせい】従兄弟が【りゅうせい】
自分の子が【あきひろ】従兄弟が【たかひろ】
自分の子が【ひろあき】従兄弟が【たかあき】
自分の子が【けんいち】従兄弟が【りゅういち】
など。義理のご兄弟との仲が良い悪い、関係なく、ご自分だったらどう思いますか?
また、自分が従兄弟の立場だったら、下二文字が被る名前は避けますか?

コメント

ひろ

真似されたようで嫌だ!とかそういうのはありませんが、単純に間違えられそうなので、自分が後につける側なら避けます🙌

ママリ

何も似た名前にしなくても、と、思ってしまいますね^_^:もちろんたまたまなのでしょうが。
自分が従兄弟の立場なら避けます。
それでつけたかった名前がありましたが他のものにしましたよ。

私なら避けます!

と言うか、家族、親族、友達、友達の子供、娘の友達以外の名前を考えます!
私自身がいやです…

ままり

止め字などをよく下の子にも名付ける方多いので、私ならさけますね🙌🏽
実際姉が息子3兄弟いてみんな止め字揃えてます🙌🏽
かといって前の2文字かぶりもニックネームかぶってどっち?ってなるので全然被らない名前にします。
漢字被りはどうとも思いませんが読み方かぶりは無しだなと思います☺️

mizu

自分があとからつける立場なら、避けます!!

自分がつけられた側なら、似てるなぁとは思ってもそこまでは気にならないです😊