※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

31wの検診で子宮頸管が短くなり、リトドリン処方。仕事が力仕事で入院の可能性あり。産休まで働く方の経験について相談中。

31wの検診で子宮頸管2.5センチ。前回2週間前は3.5センチあったので切迫疑いでリトドリンを処方されました。

これ以上短くなるなら入院ね!と言われています。
ただ、まだフルタイムで仕事をしている事は伝えたけど、何も言われませんでした。

今、療養病棟の看護師をしています。寝たきり患者がほとんどなので、力仕事が多い💦
職場にはだいぶ考慮はしてもらっていますが、、

あと2週間弱で産休なのでできれば予定通り働きたいけど、
同じような状況でも仕事続けてた方いますか??💦

コメント

まりも

わたしも1人目の時、同じ状況で切迫になりました。
ちなみに療養病棟の看護師です!
31週で3センチでしたが、いつ産まれてもおかしくないからと安静になりましたよ( ´•ω•`)
2.5センチで緊急入院ねって。
ご飯とトイレとシャワー以外は寝たきりと...なので次の日から仕事も行けず。
結局39週まで持ちました!

たま

おなじことしてたら
次回入院になるとおもいます💦

わたしも三女は2.8で絶対安静2週間してました。
2.5切ったら入院といわれ。