※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ
子育て・グッズ

生後17日の男の子の新人ママです。お宮参り前にクッション無しでの授乳方法を練習したいです。おすすめの抱き方や楽な抱き方を教えてください。左は横抱き、右はラグビー抱きをしています。

こんにちは♪生後17日の男の子の新人ママです。
今月末にお宮参りを予定しているのですが、
現在、授乳のときはクッションを使用していまして、
お宮参りをはじめ、これからのおでかけのことを考えてクッション無しでの授乳方法を練習しようと思っています。
みなさんのおすすめの抱き方、楽な抱き方等ありましたらアドバイスをお願いします(>_<)
普段クッションを使っているときは
左は横抱き、右はラグビー抱きをしています!

コメント

まはろ

縦抱きはいかがでしょう?
うちは産院で縦抱き推奨でしたよー♪
首座るまではぐらついてハラハラしますが、大きくなるにつれて楽になりますよ(*^^*)

• もつ

もつ

コメントありがとうございます♪
    縦抱きですね!極力母乳で育てたいので、大きくなってから楽なのは助かります。
    練習してみますね!ありがとうございます!

• 5月3日
  • まはろ

まはろ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんにとっても縦抱きが一番あごを使うので飲みやすくいいらしいですよ♪
    頑張ってたくさんあげてくださいね♡

• 5月4日
  • もつ

もつ

まだちょっと小さいので、高さ調節が難しいですが、確かに横抱きよりも飲みやすそうな様子でした!
    アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

• 5月5日