※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳中にむせることが多く、唇が紫色になることが心配です。同じ経験のある方や小児科の相談をお勧めします。

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
生まれてからずっと授乳中に必ずと言って良いほど、むせます。唾でもむせて、チアノーゼみたいに唇が紫色になります。オッパイの出が良いのはあるんですが、唾でもむせるので呼吸器に問題が無いか心配です。同じようなお子さんをお持ちの方は居ますか?小児科に相談した方が良いのでしょうか…

コメント

まま

息子もよくむせました!
むしろまだ水とか飲んでもよくむせてる方だと思います😅
個性かな?と思ってます!
風邪とかで連れて行っても胸の音悪いとか言われたことないです!

• もと

もと

息子さん水とかでもむせるんですね😳娘も"むせやすい子"なのかな👶?むせてもケロッとして元気で居ますし、とりあえず授乳時は対処できることはしてあげたりしようと思います🍼
    ありがとうございました😊

• 12月10日
あやの

3ヶ月の娘を完母で育てていて
よくむせています😅
この前産院に行く機会があったので
助産師さんにむせること伝えたら
母乳が作られる量も落ち着いてくるし
そのうち上手に飲めるようになるよって言われました🙄
予防接種の前の聴診とか
小児科かかっても
特に問題ないので
気にしないようにしてます✨

• もと

もと

母乳量も落ち着く時が来るんですね😳このままずーっと出やすいオッパイで毎回むせてしまうのかと思って心配していました🍼🤣
    何かあれば予防接種の時に指摘されますもんね👨‍⚕️
    念のため次の予防接種の時にでもチラッと聞いてみようと思います🌟
    ありがとうございました😊

• 12月10日
ゆゆちん

過去の質問にすいません。
うちの息子も同じくほぼ毎回授乳中むせて咳き込みます。
唾液でもむせることがあり、呼吸器大丈夫?と思ってします、、。
その後お子さんいかがですか?

• もと

もと

はじめまして◡̂̈
    チャイルドシート乗せている時も毎回むせて、ヘッドレストに装着するミラー購入してチラチラ観察してビクビクしながら運転していました💦
    離乳食始まった頃から、むせる回数は徐々に減ってきました🌼
    風邪ひとつ引かず元気に育っています🤗✨ 
    心配で心配で堪らないですよね😭
    うちの場合ですが…
    旦那が風邪も引いていないのに、寝てる時もむせたり、耳かきの時もむせるんです🤣とにかくっむせやすい😅
    密かに遺伝なの?って思っちゃってます🤫笑
    参考になれば幸いです💓

• 4月29日