※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
その他の疑問

産後の食欲について質問させてください!産後3日目で入院中なんですが、…

産後の食欲について質問させてください!!!

産後3日目で入院中なんですが、食欲がありません...
妊娠中は胃がブラックホールだったのですが、出産後から食欲がなく全体の半分食べたり食べなかったりしてます。。
数口でいらなくなりますが、流石にそれはいけないと思い、半分は食べるようにしてます。

赤ちゃんには母乳をあげてるので、食欲旺盛になるのが普通だと思うんですが...。
お腹がすいた感覚があったとしても食べる気分になれません(;_;)
フルーツや酢の物、豆腐等は比較的に食べやすかったです。
このままじゃ、母乳がでなくなってしまいますか?
母乳にこだわってる訳では無いですが、もったいない気がして。。

コメント

マークアーサー

元々の脂肪があるのですぐに出なくなる事はないと思います。私も入院中はおなかが空かなくてご飯が食べられませんでした。でも、やっぱり出るなら母乳がいいと思いますよ、経済的だし楽ですし♪

• ひょおり

ひょおり

コメントありがとうございます!
    そうですよね!経済的にが一番あります^^;
    三日目でまだ心配しすぎましたかね。
    これからの生活で様子みてみます^^

• 5月3日
yuuuni

出産おめでとうございます&お疲れ様です♡
今は食事も大事かもしれませんが、水分を意識して摂ると良いと思います!
私も1人目の時入院中同じ感じで、助産師さんに相談したらとにかく食べれなくても水分はたくさん摂ってとアドバイスもらいました( ´▽`)
食欲はそのうち出てきて困るくらいでしたし、先の方がおっしゃるように妊娠中の蓄えもあるから今は食べれる物だけ食べたら良いと思います。

• ひょおり

ひょおり

ありがとうございます♡
    水分、もともとあまり取らない方なので意識したいと思います!!
    まだ三日目なんで食欲は様子みてみます^^

• 5月3日
snr0422ママ♪

私も生後11日目の息子を完母で育ててます。
私も娘のときも息子の出産も出産後全く食欲がなくほんとにおかずを少し無理矢理…
野菜やフルーツはほんとになんとか食べられるって感じでした
いまでもほんとにお腹はすかないのですが母乳が心配でちょっと無理矢理ご飯を食べてます。
やっぱちょっとはたべないと母乳にも影響すると思うので…
バランスのいい食事を心がけてとかネットにも書いてあるし助産師さんも言ってるくらいなので(T-T)
いま頑張ってます‼
食べるのがほんとに辛いです。
無理ってときは無理せず食べられるやつを食べるだけでも少しはちがうとおもいますよ❤
ほんとに無理なときは野菜だけは食べてます♪

• ひょおり

ひょおり

一緒ですね(+_+)
    無理に食べてストレスも怖いですが、ある程度食べないとですもんね。
    ほかの方がおっしゃるように水分とって、まだ三日目なのでこれから様子みてみたいとおもいます!

• 5月3日
♡5希mama♡

入院中ちゃんと食べていたら母乳出ましたが退院してストレスで食べれなくなったら母乳出なくなりましたよ(°_°)
今でわ後悔してます(;_;)

• ひょおり

ひょおり

やっぱりストレスよくないですね。
    食べないのもあるから余計でなくなってしまったんでしょうか。。
    きをつけます。

• 5月3日
ママ

出産お疲れ様でした!
私もひょおりさんと全く同じで、産後の食欲落ちました💦出産直後は食べれてましたが、病室で赤ちゃんと2人の生活になってからストレスが溜まり始め、3日目はほとんどご飯が食べれなくなりました😞💦赤ちゃんは可愛いんですけど、泣かれると何で泣いてるか分からないし、慣れていないので抱っこするのも怖くて本当にマタニティブルーでした。
それでもちゃんと母乳出ましたよ✨もともと母乳が良く出るタイプではないので、退院時にマッサージしてもらって数滴ポタポタくらいでしたけど💦退院してから少しずつ出るようになりました!
退院してから実親に甘えて赤ちゃんの面倒見てもらったり、少しずつ赤ちゃんに慣れてきてから食欲戻りました😄🌸
今は無理しないで食べたいもの食べれば良いと思います✨水分だけはきちんと摂るようにしてください❤️

• ひょおり

ひょおり

コメントありがとうございます^^
    一緒ですね(ノД`)
    私も両親と住んでいるのでとことん甘えて...というか、逆に見させてくれ!って感じですけど笑
    甘えさせてもらって水分とるようにします!!

• 5月3日
  • ママ

ママ

うちも実親と旦那の親とで赤ちゃんの取り合いみたいになってます😅なのでお互いの実家を行ったり来たりでまだ自分の自宅に一度も赤ちゃんを連れて行けてません💧それに実母も義母も赤ちゃんの世話したいようで、私は夜に赤ちゃんと一緒に寝たことが産後25日のうち4回くらいしかないです💦ラクさせてもらってるんですけど、私ももぅ少し赤ちゃんと一緒に寝たいような気もしちゃいます。
    色々と不満があったり不安があったりしますが、そんな環境でも赤ちゃんはちゃんと成長していきますよ😄✨
    赤ちゃんは本当にビックリするくらい顔が変わっていくので、毎日赤ちゃんの写真たくさん撮ってあげて下さい✨1週間前の写真見ると別の子みたいに感じます😁❤️

• 5月3日