※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳の娘が集団行動ができない。入園式にジッと座れるようにしたいが、保育園は様子を見ると言われ、残念な気持ち。

集団行動ができない(集団の場にいられない)3歳の娘です。
発達支援の教室に通わせたくて、市の面談に行ってきましたが、保育園や幼稚園の聞き取り等はするくらいで様子を見ますと言われました。

私としては来年、年少で入園するにあたり、入園式などジッと座ってられるようにしたかったのに。様子を見るしかないなんて…
そんなものなのでしょうか?
残念です( >Д<;)


コメント

りんご

保育園に行っているのでしょうか?でしたら、保育士さんたちが必要と思えばそのように伝えてくれると思うのですが。

みいちゃーん

発達支援の教室に通うには理由が弱いと思います。
発達支援を受けたい人は増えていますし、発達支援を受ける程心配な子には見られなかったのだと思います。
入園式にジッとできないとしても、珍しい事じゃないですよ。