※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着たいけど、授乳ができる着物を知っている方いますか?

まだまだ先の話なのですが、お宮参りで着物を来てるママさん多いかなと思うのですが、私は1人目はフォーマルな格好でしたが2人目の時に着物着たいな〜と言う気持ちが…(笑)

ただ着物着ると授乳ってやっぱり出来ないですよね?
それとも授乳ができる着物をレンタルしてるところとかあるのでしょうか😳?

ご存じの方いましたら教えて下さい😌

コメント

私は着物を着ました。
スタジオでの撮影だったので途中、子供のご機嫌取りに授乳をしましたが…イマイチだったので、、、搾乳しておけば良かったのと、着物でも自宅や神社などに来て頂けるカメラマンさんにお願いすればもっと子供もリラックス出来て良かったなと思います。
授乳出来なくは無いですが襟周り等が着崩れしてしまうので気をつけた方が良いかもしれません。
でも着物は素敵ですよ♡

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

動画です授乳方法とか見ても元通りに出来る気がしなくて😂

ちょっと下の子のお宮参りが上の子の2歳の誕生月なのでたまひよで写真を撮りたいな〜と思っていて🤔
    写真は私服でお宮参りの時に着付けしてもらおうか悩んでます😂

• 12月9日

授乳可能な着物はないかと思います!
普通の着物を着ました!
自宅で着付けて、お宮参り→スタジオ撮影→食事→自宅
という1日でしたが、おっぱいはパンパンで後半は痛みと戦ってました😂
念のためパットを多めに付けておいた方がいいですよ。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

おっぱいパンパンになっちゃいますよね😱😱

私は恐らく、写真からのお宮参りで終わらせる予定ではあるのですが…

写真は私服でお宮参りだけ着物にしようか迷います😂

• 12月9日